※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛のママ
家族・旦那

うちの旦那に嫌気がさしています。離婚の事もしょっちゅう考えますが私…

うちの旦那に嫌気がさしています。
離婚の事もしょっちゅう考えますが私に持病があり社員では働けないのと私が子供の頃に両親が離婚していて嫌な思いしているので同じ思いさせたくないって気持ちで我慢してましたが家にいてもテレビかスマホでゲーム。私より早く起きても自分の分の朝ごはんだけ準備して食べ始め子供達が起きてようが何しようが自分だけ食べ始めます。
家では基本、遊ばない。外出しても運転だけ。私が、スーパー行くから見ててねと言うとテレビつけてテレビみせてる。
私がいなくても平気で子供残してタバコ吸いに外出たりトイレに長い時間こもったり。
子供達が遊ぼう!と駆け寄っても遊ばない。
コロナで休みの日家の中で過ごすことが増えてから私のイライラも増えました。

私は実家に帰る事ができず頼るところがありません。離婚しなくても別居したい。でも家賃ダブルで払うお金もないです。
子供達にとっても悪影響でしかないと思ってます。
我慢するしかないのかな……

コメント

夫婦揃ってても、子供が嫌な思いしないわけでもないし

シングルで育ったからと言って、はじめてのママリ🔰さんは嫌な思いしたかもしれないけど、2人のお子さんもそうなるってわけでもないですよ

私は仮面夫婦&毒親の元で育って
未だに親に対して不信感しかなく
シングルなった今も遠方のままです。

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

そうなんですよね。私も最近になって離婚して子供がかわいそうって言うのは違うなと思ってます。
    うちもかなりの毒親でした。子供達の前で物投げあって喧嘩したりしてたけどそれでも両親一緒がいいとずっと思ってました💦
    ただ、持病があって正社員で働くのは難しいのでそれで離婚とかってなると親権も旦那になってしまうんじゃないかとか生活していけなかったらと考えるとなかなか踏み出せずにいます。

• 8月13日

退会ユーザー

どんな持病かはわかりませんが

私も喘息&躁鬱

2人の子供が発達や身体に問題があり、病院月5箇所通院、行政手続き、療育、モニタリング
    など子供がらみで拘束されることがおおく

正社員は無理です
    せいぜいパート週1〜2回が限界です

なので仕事は基本在宅ワークでの収入です。

親とは合わないので頼るつもりなんて全くなく
    けど、私の自治体はシングル支援がそこそこ充実してもいるので困った事ないですよ

• 8月13日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

色々と情報ありがとうございます!!
    在宅ワークはどんな事されてるんですか??
    母子手当もあるんですよね。
    お話し聞けて良かったです!

• 8月13日

退会ユーザー

仕事は月数回、裁判所での通訳士
    オンライン日本語&英会話講師
    ライター
    です。

母子手当も収入によって変動ありますが
    私は貰ってません

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

話し合いとかはしましたか?
↑に挙げてある嫌なところ、それをどうしてほしいのか、ご自分の気持ちを言葉で伝えないと男性はわからないと思いました😔

私自身もママリさんとにたような事もあり、積もり積もって爆発して苦しみました。
まずはご主人にきちんと向き合ってもらうことが大事かなと思います😣

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

話し合いましたよ!何度も話しました!でももって1ヶ月です……結局子供より自分が可愛いんですよね……。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    ですよね自分の事が一番って感じでこちらも同じでした。もって1ヶ月…わかります😢ずっと裏切られて繰り返されて信頼も気持ちもなくなりました笑
    今心療内科通って治療中です💧溜め込みすぎても辛いと思うので、ママリ活用したり信頼できる人に話したりして少しでも気持ちを楽にされてくださいね。

• 8月13日
Rimi⸜❤︎⸝‍

私も今車の免許も無く専業主婦として家にいましたが
離婚したいと思ってから自動車学校に行く事もあり実家に帰ってます。
正直社員で働いた方がお金は稼げますし今のままの方がいいのかもしれませんが
離婚して母子手当貰いながら生活しようと決意しました。
離婚、別居で心が決まっているのなら
出来ることからでいいので
準備しはじめたら少しは自分の中の気持ちも楽になると思うので
じっくり考えてみてはどうでしょう☺️?
私の親も離婚してますが
親の喧嘩や不仲な姿を見て成長するよりは
片親でもしっかり愛情注げればいいのではと思います😊

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

ありがとうございます!
    下の子が来年幼稚園なのでそれから私も教習所に通おうと思ってます☺️
    少しずつ動き出そうと思います。

• 8月13日