※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
妊娠・出産

出産後の腹帯で悩んでいます。トコちゃんベルトとワコールのベルト、どちらがいいでしょうか?使用感やサイズの適合性についての感想を教えてください。

出産後の腹帯で、トコちゃんベルトにするか、ワコールが出しているベルトにするか悩んでいます(>_<)一人目の時はサイズが合わなくて使わなかったトコちゃんベルトを頂き二ヶ月つけてました。そしたら座ったりするのでボロボロになり新しいのを買おうと思ってるのですが、ワコールのはずれにくくていいと評判らしく、でもトイレとか不便かなーとか思って悩んでます(*^^*)どちらか使われた方の感想教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

ゆ〜たん

両方使っていましたよ〜
産後1ヶ月まではサラシで、その後はシェイプマミーとトコベルを。
どちらかを選ぶなら迷わずシェイプマミーですね。
ウエストが大きめだったからかわかりませんが、トイレもそんなに不便でなかったような、、、
5年近く前なので記憶が曖昧ですみません。

• ユズママ

ユズママ

シェイプマミーのがオススメなんですね(o^^o)理由もよかったら教えて頂けますか?♡

• 9月24日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ガードルって固くて苦しいですが、シェイプマミーは比較的柔らかくて穿いてて苦しくないんですよね。
    しかも体型も戻るので♪
    試着するのがオススメです。

• 9月24日
  • ユズママ

ユズママ

ちょっとお高めなので悩んでたんですが、体型戻るんですね(o^^o)
    ワコールのお店行って試着して見ようと思います(*^o^*)

• 9月24日