※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもち
妊娠・出産

内診後の出血やおしるしについての経験談を教えてください。様子を見ながら過ごすことを考えています。

現在40w1d予定日超過中の経産婦です

今日の午前中の健診で
子宮口4.5cmほど開いてるが下がってきてない事と
張りも無いので土日に陣痛が来る事を期待だねと
そのまま帰宅しました。

帰宅後トイレに行くと
赤茶色の血がナプキンにべっとり着いており
恐らくこれは内診後の出血だと思うのですが
その後またトイレに行くと
今度は血混じりのスライム状の粘液栓(なのでしょうか?)
とトイレットペーパーに薄ピンク色が着いてました。

1人目が全く何も無く生まれてきたので
これも内診後の出血なのか
おしるしなのか分かりません😣
内診後の出血もなんなら初めてなので
こんなに出るものなのかと驚きました…😅

人によりけりなのは重々承知ですが
内診後の出血はどれくらい続いたか
おしるしはどんな感じだったか参考程度に
教えていただけると幸いです😭

とりあえず様子見でいようとは思ってます🥲

コメント

咲や

私は1人目の時におしるしがあって病院に行ってから3時間半で産まれたので、病院に連絡してもいいと思いますよ