※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
お出かけ

ベビーカーに取り付けるこちらのボード使ってる方いらっしゃいますか?使…

ベビーカーに取り付けるこちらのボード使ってる方いらっしゃいますか??

使い心地と、取り付けてるベビーカーの種類教えてください。

コメント

どんぐり

写真のものを使ってます。
コンビニのアンブレッタです。

使ってたのは、上の子が2歳ちょっと前くらいから、幼稚園に入った3歳3ヶ月くらいまでです。そこからは電動自転車買ったので、使わなくなりました。まだベビーカーにはついてます。

うちの子は、疲れた時だけ乗って、他は歩いてましたが、一人で2人を連れてお出かけの時には、結構しんどかったです。
疲れすぎたときには、立ってるのも辛いようで、その台の上に座らせてました。ベビーカーのサイズとかスペースが許すのであれば、座席タイプのものが良かったです。
うちは、マンションなので保管場所に余裕がなかったこと、旦那が押す時に邪魔になるのが嫌だと、これが妥協点って感じでした。

ちなみに、スーパーでカゴを乗せるのにも使ってましたが、それは便利です。

• 137

137

お返事ありがとうございます!

結構しんどかったというのは、ボードに立たせた状態のときですか??

座席タイプのものと迷ってます…トイザラスとかに売ってるのでしょうか??どちらで購入しましたか?

うちは車に保管できるのでベビーカーに合えば座席タイプのものでも可能ですね。

ボードを取り付けたままでも折り畳めましたか??

質問ばかりですいません💦

• 8月13日
  • どんぐり

どんぐり

しんどかったというのは、1人の時のパターンが、常に無理がある感じがしました。
    上の子と手を繋ぎながら、片手でベビーカーは、操作性が悪いし、かといってベビーカーを押して上の子ステップに乗せてると、ステップの振動と体勢が意外に上の子は疲れるみたいでした。
    また、ステップに座らせるのも、捕まる場所もないので、タイヤに触らないかヒヤヒヤでした😱

私は、アカチャンホンポで買いましたが、アカチャンホンポには座るタイプのものは売っておらず、このステップもそんなに高くなかったので、お試しで買ってみて、そのままって感じでした😅

ボードをつけたままでも折り畳みは可能です!ボードをつけたままでも、ギリギリ車のトランクには収納できました。
    座席タイプのものは、どうなんでしょうね😅

ネガティブなこともたくさんありますし、理想としては別のものが欲しかったりもしましたが、トータルで考えてみて、我が家の場合は、これを買って助かった部分も多かったです。

• 8月13日
  • 137

137

ベビーカー押しながら上の子と手繋ぎ散歩してましたが操作し辛く疲れました…💦
    ボードに座らせて捕まる場所あるのかな?!と疑問に思ってたのですがやはり捕まり場所ないですよね。

付けたままでも折り畳み可能なんですね!うちは8人乗りの車なので余裕があると思いますが、でも座席タイプは結構幅とりそうな感じがします🤔

んー。ボードタイプですら悩み始めました😅
    メリット、デメリットが聞けて良かったです!たくさん教えてくださってありがとうございました🌟

• 8月13日
  • どんぐり

どんぐり

なんか、悩ませてしまって、すみません😅
    使い初めは、買って良かったと純粋に思ってたのですが、欲が出てしまい、最後の方の物足りない印象が前面に出てしまいました💦

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月13日