※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玻夢
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が発達障害の疑い。食事は偏食で夕飯が問題。量は少ないが体重は平均。この量で大丈夫でしょうか?

2歳9ヶ月の娘を育てているママです。まだ検査は受けてませんが、軽い発達障害の疑いがあります。
食事は偏食で初めて口にするものや、固形の果物や野菜はほとんど口にしません。おかげですべてペーストや細かく刻んで食べさせてます😅
加えてベビーフードのお世話になってます。
朝、昼は何とか量も食べてくれるのですが、夕飯はパパが帰宅すると「遊ぼう!」って夕飯はそっちのけ。遊びながら私が口にいれてあげるような形で時間もかかって、量もさほど食べません。ほぼ毎日。これくらいの量で大丈夫だと思いますか?体重は平均値です。

コメント

ママリ

同じく変色っ子がいますが、朝昼食べられていて夜もこんなに食べてたら大丈夫です!👍👍👍
子ども、夜は遊びたかったり眠たかったり疲れたりで食べるの面倒=少なめになるので、献立頑張るのは昼!てすると気持ち軽くなりますよ☺️

• ママリ

ママリ

偏食っ子を誤字しました!失礼しました🙇🙇

• 8月13日
  • 玻夢

玻夢

とりあえずお昼に重点をおいて、頑張ろうと思います。(^.^)

• 8月21日
ゆか

おにぎりしっかり食べてますし、ベビーフードも栄養満点ですし、エネルギー的には大丈夫かなと🌟
朝昼しっかりなのはすごく良いと思います🌟

うちも偏食で、果物バナナだけ、野菜もカレーじゃないと食べなくて💧
初めてのものはほんとダメですよね、どうしたらいいやら…
量もあまり食べないのに体重は上の方なので心配です😅
この年齢ってまだ偏食な子多い印象です。

• 玻夢

玻夢

偏食。困りますよね😅もう少し成長したら食べてくれるようになるかなぁって思ってます。毎日3食献立考えるの難しくないですか?いつも同じような感じになってしまいますが😅

• 8月21日