※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

結婚して3年、夫以外の異性から食事誘いがあり、友達として行くのはいいが、結婚後に男性と2人で食事に行くのはまずいかどうか気にしています。ご意見をお願いします。

結婚して子が産まれてから3年
ひっさしぶりに夫以外の
異性から食事の誘い?の連絡をもらいました。

大学のサークルの後輩でインスタで繋がってた
んですが数年ぶりにいきなり
「本当は昔めっちゃご飯誘いたかったんすよね」
と、、、

高身長イケメンで当時は同じサークルに
彼女がいたのが有名だったんで
とくに接点もなく、、だったんですが😵‍💫

不倫する気はさらさらないですし
友達としてご飯に行く分にはいいと思ってるんですが
やっぱり結婚した後男と2人でご飯行くのって
まずいですかね、、

みなさんのご意見ください😵‍💫

コメント

三児のmama (26)

んーー
あたしならなしかなと思いました(T ^ T)

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 8月13日
ママリ

2人はなしだと思います🤣

しかもなんか会う前から下心?見え隠れしてるような人だと尚更😭💦

• おこめ

おこめ

なるほど😭

• 8月13日
ママリ

例えば、 昔からの親友でお互い結婚してるって関係なら、私なら行きますが…
その後輩の誘い方だと、相手に下心ありそうなので行かないです😂
旦那に疑われるとややこしくなりそうだし!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 8月13日
けいこ

こちらはその気が無くても、わざわざ昔誘いたかったと言ってくるあたり向こうに下心があると思います。

• おこめ

おこめ

下心…そ、そうなんですかね、、なんか恋愛のしかたを完全に忘れてます😵‍💫

• 8月13日
ひなの

同じことをご主人にされても嫌な気持ちにならない
ご主人も行くことOKなら全然いいと思います🙋‍♀️

• おこめ

おこめ

私は割といってきなよ〜と送り出していて疑ったりしたことないです🤔でも反対意見が多いのでやめておこうかなぁ、、と思ってます

• 8月13日
もずく

ナシです!
それと、へんな勧誘の可能性もあるので、絶対にやめた方が良いです。

逆の立場で考えて、旦那さんが大学時代の女性と2人きりで会うの、快くOKできますか?

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 8月13日
🐼

ありのままを旦那さんに伝えられる、旦那さんから許可が出た なら言っていいと思いますが、ありのままは伝えられないならその時点でやめた方がいいと思います😌

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 8月13日
Ⓜ︎

それは友達と言わないのでは?😅
私ならなしですが、価値観
人それぞれなので、一度旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか❓😄

ychanz.m😈❤️‍🔥

その誘い方はなんとなく、あわよくばいけると思われてる気がしちゃうので私だったら断ります💦

私もこの前高校の時の先輩から急に連絡来て、ひたすら「高校の時から推しは桜華ちゃんだったから」とかひたすら色んなお褒めの言葉頂いた挙句ドライブのお誘いで、すぐ断りました😅

全く連絡取ってなかったのにインスタのDMで急にで。こちらが結婚して子供がいるのは知られてるみたいでしたが、こういうのって何なんでしょうね🤔
もっと可愛くて身軽な子いるだろうにって思いました(笑)

• おこめ

おこめ

やっぱ下心ありきで誘ってるんですかねぇ、、もしそうならほんとにもっとフットワーク軽い子いるだろwって思います😥

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

友達では無いですよね・・・

不倫程度に簡単にやれるかも?って思われてそうですし、わざわざ行かないです!

• おこめ

おこめ

うーーんサークルでグループ一緒だったりとかはあったんですけど、親密な仲ではなかった関係というか🤔
    友達って言わないんですかね、、(笑)
    ありがとうございます😭

• 8月13日
025

私としてはアリかな〜って思います😊
やっぱり同じサークルの後輩で、異性とはいえ昔話もしたいし、気分転換になるかなと🤭
こちらが不倫する気でないのなら、それ以上発展することはないんですし💡

あとは旦那さん次第かな?と思います!✨

• おこめ

おこめ

初めてのアリ意見!ありがとうございます🥺
    どちらにせよ旦那に話してみます!

• 8月13日
みー

2人は無しですね〜😰 足元見られるかも・・です😥 昔は昔!今は今!ですしね😰 相手も都合良すぎるかなと😰

• おこめ

おこめ

そっか〜男ってそんなもんなんですかね😂純粋に友達としては会いたい気持ちはあるんですが、、2人は危険ですかね😂

• 8月13日
あや

インスタからわざわざはあわよくばですね😂
旦那さんにもの足りないとか、バレなさそうならしれっと行ってもいいかもですけど、旦那さんが好きで、後から罪悪感にかられそうならやめた方がいいかもですね😊
でも昔の後輩とか友達から連絡きたらちょっと興味本位で行ってもいいかなと思うのは分かります😂❤
他にも誘わない?って言って複数の集まりになりそうなら行きます🍀

• おこめ

おこめ

LINEとか連絡先知らなかったので昔誘えなかったと言われました😵‍💫
    他にも誘おうか!って言ったら2人で行こうって返ってきて尚困ってます😵‍💫下心なんですかね、、

• 8月13日
  • あや

あや

後輩くん慣れてますね🤣
    2人で行こっていうなら尚下心ですね😂

• 8月14日
  • おこめ

おこめ

なるほど〜🥲ありがとうございます😭

• 8月14日

旦那さんがいいならOKだと思います。
わたしは逆の立場でも別にOKです。
でも質問してる時点で後ろめたさが少しでもあるってことですよね😂

yu-10

旦那さんにそのまま伝えて、OKならいいのかなと思います😌
逆の立場なら嫌かな…

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭

• 8月14日
ルル

サラッといいよ!と、後ろめたさなく行ける関係ならここで質問して無いのでいいと思いますが、
ここで質問するくらい何か後ろめたい気持ちが少しでとあるなら無しだと思います。
私なら特に後ろ目たさもなくいいよ!行こう!って言える男友達いるのでそういうときは〇〇とご飯行くわーっと旦那に一応報告してから普通に行きますね。
旦那さんにいえないなら絶対無しです。
逆もまた然り旦那もちゃんと〇〇ちゃんと飯行くわーって言ってくれるので全然okです。

• おこめ

おこめ

世間的にどうなのかなあと思って質問させていただきました。私は彼に対して何も思ってないし、上記の通り友達としてはあってもいいかなと思ってます🙁ありがとうございました

• 8月15日