※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
子育て・グッズ

新しい保育園の面接で、2~3年前のトラブルについて聞いたら気まづくなるでしょうか?夫婦で悩んでいます。

保育園への入園が決まって来週に面接があるのですが、新しい保育園なのですが2~3年ほど前に色々トラブルがあって入園が決まった後にあそこで良かったかな?と夫婦で悩んでます💦面接の時にその事を聞いたら後々気まづくなりますかね?

コメント

ママイ

トラブルとは?
それがわからないと気まずくなるかどうかもわからないです😅

• あのね

あのね

よくありますが全員ではないですが職員が辞めてしまったりです!

• 8月13日
  • ママイ

ママイ

なんで辞めてしまう人が多いかを聞くんですか⁈それは気まずくなりそうですね😂

• 8月13日
  • あのね

あのね

辞めてしまった理由というよりは辞めた後何か対策とってるのか?とかです!

• 8月13日
  • ママイ

ママイ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月13日
  • ママイ

ママイ

それもなおさら気まずくなりそうな質問ですね😅

• 8月13日
  • あのね

あのね

ママイさんだったら聞かずに入園してそのまま過ごさせますか?

• 8月13日
  • ママイ

ママイ

聞き方を変えますかね!辞めた後対策とってるか、っていうのはキツく感じるので、先生がたくさんやめてしまったと伺ったのですが今もそういうことは多いですか?うちの子結構人見知りかもしれないので、先生が頻繁に変わるのが心配で💦とか💡
    責めるような言い方をして、その後に子供への風当たりがきつくなるのが怖いので😅

• 8月13日
  • あのね

あのね

ばっさり言うつもりはなくて言い方は変えるつもりでしたがママイさんの言い方使わせていただきます😊
    ありがとうございます👏

• 8月13日
ママリ

どんなトラブルかはわかりませんが、気になることは聞いておいた方が心残りにならなくて良いと思いますよ👍🏻

• あのね

あのね

そうですよね!言葉に気をつけながら聞いてみます👏

• 8月13日
Riiiii☺︎

トラブルの内容によっては聞いてもはっきり答えてくれない可能性はあるかな?と思いました😅💦

• あのね

あのね

確かにそうですね💦🤔

• 8月13日