※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病み
妊活

生理予定日4日前で風邪症状が出て薬を飲みたいが、妊娠している可能性もあるため悩んでいる。要相談。

生理予定日4日前なんですが、
風邪症状出てて薬を飲みたい…けど飲めなくてつらいです。
鼻水少し出始めていて、
季節の変わり目だからか、肌が全体的に乾燥。
唇もガサガサ…だるいし腰痛いし生理前の症状も…。
高温期だからなんとな〜く熱っぽいのですが、
体温は平熱。

妊娠してるかな?!という期待もあり。

フライングして薬を飲むべきか悩んでます…。

また妊娠してなかったら、飲めばよかったな〜と思うんだろうけど…。

コメント

deleted user

妊娠がわかるかわからないかくらいの時期の薬は影響ないと言われてますよ(´・_・`)薬もタバコもお酒も気づいてからやめるお母さん多いですよ!

  • 病み

    病み

    周りが流産続きで、自分も不妊だし…
    つい気にしてしまって(´∵`)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前回流産しましたが初期の流産は染色体異常なので赤ちゃん次第です!ちなみに私は妊娠わかるまで薬もタバコもお酒も大量摂取でした😩

    • 9月23日
  • 病み

    病み

    そうですよね!気にしすぎの方が体に毒かもしれませんね!
    あまり気にせず、まだ体調悪かったら薬に頼ろうと思います!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんきてますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

    • 9月24日
だんよめ

気休めに漢方飲んだらどうですか?

  • 病み

    病み

    葛根湯飲んでます◡̈
    けどイマイチなので感冒薬飲みたくて(´・ω・`)

    • 9月23日
  • だんよめ

    だんよめ

    症状からしたら、もしかして‼ってアタシも思いますが❤内科に行っても漢方ですよね!上の子のときは風邪だと思って薬もらい飲んでしまい産婦人科に伝えたら、初期だから大丈夫とは言われましたが(。´Д⊂)

    • 9月23日
  • 病み

    病み

    期待8割、なかなか踏ん切りつかずw
    フライングもかといって出来ず。
    鍼の先生に葛根湯勧められたので、昨日から飲んでいるのですが、全然良くならなくて…
    まだ悪くもなってはないのですが、気にしてしまいました。

    • 9月23日
ことちゃんママ♡

私妊娠に気づかずに薬7錠くらい飲んでしまいましたが、先生には妊娠わかってなかったし、これから飲まなければ赤ちゃんに影響ないよ~!言われたので、よっぽど大丈夫かと思います。
私は熱が37.2から37.4をさ迷ってました^^;

  • 病み

    病み

    わたしより熱高めだったんですね!
    これから上がりそうな予感がして怖いです〜。
    シビアに考えすぎず体調治そうと思います。

    • 9月23日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    体調は悪くなる前に対処した方がいいですよ^^;
    内科に行って、結石と言われての薬で強かったですが、産婦人科では初期の初期だから大丈夫^^言われて安心しました( ˊᵕˋ )
    妊娠中期には、39℃近い高熱が出ましたが、カロナールと言う薬を普通に処方されて飲んだら1発で治りました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    早くよくなりますように\( ¨̮ )/

    • 9月23日
  • 病み

    病み

    早めに治そうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月23日
RURU♡

気になりすぎて私はいつもフライングしちゃいます!(笑)
その方が悩まなくて済むし楽です!

  • 病み

    病み

    フライングしたい気持ちもあるのですが、今回hcg打ってるのでぬかよろこびしそうでw

    • 9月24日