※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

休みの日のテレビ時間と子供の遊び方について相談です。息子の相手が大変で、テレビに頼りがち。息子がひとり遊びできないので休めず、疲れています。皆さんはどうしていますか?

みなさん休みの日はテレビどれくらい見せてますか??
夫婦ともに疲れ切ってます😂

旦那・・・毎日5時起き、帰ってきてからも寝るまでずっと仕事、休みの日は息子の相手&家事やってくれる
わたし・・・平日ワンオペ、息子たち5時半おき、息子はひとり遊びできないのでつきっきり、休みたい時はテレビ見せる

平日テレビに頼りがちなので休みの日は減らしたいと時間決めてやってますが、そうするとどっちかが息子と遊んでなきゃいけないのでなんだか休んだ気がしません。
旦那も仕事でが忙しすぎて私も甘えきれないし、何か2人とも疲れてます。。

みなさん休みの日どれくらい見せてますか??
これくらいの月齢の子は、ひとり遊びしない子多いのでしょうか??

お話聞かせてください👏

コメント

はじめてのママリ

平日なら30分ぐらい、土日だと1~2時間ですね🤔

うちは2人とも1人遊び好きなので基本的に子供達で遊んでる事が多いです!

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    ひとり遊び好きなんですね👏娘が大きくなってきたら2人で遊ぶようになりますかね😇

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

平日はほぼ見せないので休日は2時間ほど見る時はあります。
もちろん見ない時はあります。

3歳ぐらいだと黙々と遊んだりしてましたね〜!
子供によると思います!

• いぬ🐶

いぬ🐶

平日は幼稚園か保育園とかって感じですか?😌
    ひとり遊び上手なんですね!うちも娘はすでに1人遊び上手なので、ほんと子供によりますね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜上は学校ですね!
    自分のことは自分で昔からずっとしてるのであんまり時間がない感じですね。
    それ以外にも家事はしてくれるので。

• 8月13日
りん

気にした事なかったです1日中付けっぱなしです😂
平日は保育園に行ってるので帰ってきてから1時間とかYouTube見てることもありますし休みが日曜しかなくて大体出掛けてるので帰ってきてから何時間かYouTube見てることもあります‼︎

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございませ!
    そうなんですね🥺気にしすぎてたかもしれません、、!

• 8月13日
ひろ

休みの日はめちゃくちゃ見ますよ!4時間とか??
見ながらおもちゃで遊んでる感じです。
映画館みたいにそれをその時間みっちり凝視じゃないので、チラ見させながら遊ばせるのは私的には全然ありです🥰
今は親子で仮面ライダー見るのが休日の楽しみです😂

• いぬ🐶

いぬ🐶

平日それくらいみせてるので、休みの日は半分くらいにしたくて😂
    息子はテレビ好きすぎてついてたら一生かじりついて見てます😂
    ベビーゲートありますが、注意してもすぐそこに捕まって近くで見てしまうので注意するのも疲れるし目にも悪いしと気になって😂

• 8月13日
JIKI

テレビの時間はあまり気にしてないです!
ゆっくりしたい時は見せてますよ😊
私も専業主婦でおやつの時間くらいはゆっくりしたくて1時間はYouTube見せているかもです!
(子供にテレビ飽きた〜と言われます😂)

息子は1人遊び好きで、ある程度一緒に遊ぶと満足して一人で遊んでくれます。
一応「お母さん〇〇するから少し遊んでいてね〜」っと声掛けしてから抜けてます。

うちの主人は在宅ワークですが朝から晩まで仕事です💦
休みの日はお互いダラダラしながら息子と適当に遊んであげています😂笑
あと主人はドライブとボードゲームが好きなので息子連れてドライブ行ったり、一緒に将棋したり自分も楽しんでます。
ご主人も息抜き出来て、息子さんも楽しめる何かを探すのはいかがですか?
もちろんテレビやらYouTubeも併用しつつ疲れが取れる良いですね😊

• いぬ🐶

いぬ🐶

息子はテレビ好きすぎて2時間ぶっ続けでもずっと見てます😂

うちは私がご飯食べてる時も早くごちそうさましてーお片付けしてーってずっと待ってます😱

お互いだらだら大事ですよね。。
    旦那もアクティブじゃないので息子と2人で散歩くらいで車でどっかとかは行ったことないです😂

• 8月13日
BOYママ

夏休みに入ってずーーっと
テレビつけてます。
みたいものがあれば観てくれて
その間は自分の時間ですが
長いと途中で飽きるのか遊び始めます。
でも、息子もひとり遊びができないので
常に相手してます。
本当に疲れます。
他の子とかみたら結構1人で
塗り絵したり、ブロックしたりしてるのにそんなのは
一切しません。
ごっこ遊びばっかりで
ママー、あそぼー、ママーあそぼー。がエンドレスです。

保育園に行ってて集団生活に慣れてるから
1人で遊ぶってのがないのかなって思ったり、、
それかもう性格なのかなと思ってます。

• いぬ🐶

いぬ🐶

一緒ですね😭😭
    本当ずっと相手するの疲れますよね。。
    うちは保育園行ってないですが1人で遊べないので、やっぱり性格ですね😂
    諦めて頼るべきものには頼ろうと思います🥺💓

• 8月13日