※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でおりものがイカ臭い。病院に行きづらく、次回検診が18日。先に病院に行くべきでしょうか。

妊娠10週です。
最終生理日の途中(6月頭)あたりからおりものがずっとイカ臭い?です。
気にするようになったあたりにはもう妊娠してるかも?という感じだったので病院には行き辛く、妊娠が確定してからの検診で何度も聞こうと思っているのですが未だに聞けておりません。

次回検診が18日なのですが、やはり先に病院に行くべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

細菌性膣炎は生臭いおりものになったりするみたいです。
私はおりものに違和感を感じた時はインクリア使って治してましたが、妊娠中はあまり良くないかもしれないですね💦
匂いがキツくなったりするようであれば、検診より前に行った方がいいと思います。
また、検診時に先生と向き合って聞きにくければ、受付時に「おりものの検査して欲しいです」と伝えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然機能が分かっておらず、
    返事が遅くなってごめんなさい💦

    ちょうど前回の妊婦健診でおりもの検査があったので、明日の妊婦健診で結果が分かります!!心当たりは無いですが性病かな、と思って少し不安でした😔ありがとうございます!!♪

    • 8月31日
ママリ

私は、妊娠前におりものの匂いがいつもと違ってなんなんだろと思い病院に行ったらカンジダでした😂
妊娠中は特に、赤ちゃんに影響してしまう細菌とかもあるので、今慌てて産院に行かなくても良いかなと思いますが絶対に次の検診の時に先生に言ったほうがいいです🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってごめんなさい💦

    私はよくカンジタになりやすい体質なのですが、いつもと症状が違うので、カンジタ以外だと思っています🤣
    前回検診でちょうどおりもの検査があったので次回の妊婦健診で結果がわかると思います💦
    カンジタは、再発しやすいみたいなのでお互いに気をつけましょうね♪

    • 8月31日