※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロ感染の不安があります。同じ経験をされた方いますか?

サイトメガロって怖いすぎる
1人目妊娠の時に、子供の食べ残しを食べない方がイイよと聞いたことがありましたが、そーいう機会もなかったので全然気にしてませんでした。

今2人目妊娠中ですが、上の子の残した物やお箸なども気にせず一緒に使ってました。
一つのおにぎりを2人で食べたり、唾液なんて混ざりまくりです。

ふとなんか聞いたなぁと思い出し調べてみたら怖い事がいっぱい書いてありました。

今更になって不安が込み上げてきて、調べては怖くなり
と悪循環です。
後悔しても遅いですが、、、

同じような経験された方いてますかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!

でも結局大丈夫でした!!

周りに聞いてみたらそれ自体知らなくて、気にせず上の子の食べてたよと言っていた方も居ました!

• かんこ

かんこ

ありがとうございます♪
    そーなんですね!!

少し安心できました。
    ほんと調べたら怖いことしか書いてないのでついつい心配になってしまいます!

• 8月13日

2人出産して子育て中ですが今まで知りませんでした😂
子供や旦那と食べ物や飲み物共有していましたが元気に産まれてます。
知らずに出産してる人も多いと思いますよ。
今から気をつければ大丈夫だと思います!

• かんこ

かんこ

ありがとうございます♪
    こー言う声を聞けたら安心できます!!

病院でも特に教えてもらえないので、言ってよーって思ってしまいました!

今からでも、遅くはない気をつけようと思います!

• 8月13日
mk

3人出産してますが産むまで知らなかったです。
ですが、不安にさせるようで申し訳ないですが友人は3人目と同級生にあたる1人目の子供を出産したのですが、サイトメガロで先天性の疾患を持って産まれてきたと言っていたので、必ずしも大丈夫とは言えないので、今からでも注意できることはしておいてもいいのかな?と思いました!