※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

里帰り後、前職の仲のいい人と会う予定があるが、コロナ感染リスクと心配があり、断り方を悩んでいる。要注意な状況で会うか悩んでいる。

コロナでそれなりに人数が出ている地域です。
里帰りしてきて、2週間待機後なのですが
久々に帰ってきたから、会おうと言われている
前の職場の仲のいい人がいます。
ずっと前から言われていて、
次の健診で順調だったらと
流したのですが、
皆さんなら、いま、お友達と会いますか??
ちなみにその人は、
小学生の子どもたちと関わる仕事をしています。。
心配が少しでもあるなら
断ろうと自分でも思っていて、
でも断り方がどうしようかな?と。

経管が短くなってて自宅安静になった
というか、
なるべく他の人との接触を
避けるよう言われたというか、、
理由をどうしようかなと考えました😭

会いたいのはあるのですが、、
どこか迷いがあるので😥
後期なら特に慎重になりますよね?💦

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中の時は特に気にせず人と会ってました!
こればっかりは人によりますよね💦
不安なら断ったほうがいいと思いますよ!コロナ怖いし妊娠後期で動くのしんどいからと素直に伝えればわかってくれると思います😊

今ほど感染者が多くなかった時でしたが、臨月くらいに久しぶりに旦那の友達と会って一緒に夜ご飯を食べました。
次の日にその友達から電話が来て一昨日まで泊まり来てた彼女がコロナに感染した!濃厚接触者になった!ほんとにごめん!
て連絡が来ました😹💦
結果その友達も私も旦那も感染してなかったのですが、陰性と分かるまであまり人に会わないようにして来てたのにその1回で…と思ってとても後悔しました😞💦
何があるか分からないので、コロナが怖いと言ってでもお断りした方がいいかなと思います🥲☁️

えるさちゃん🍊

うちは普通に会っちゃうタイプですが気になるなら素直にコロナの感染者増えてるからやめておこうって言います🙌

えだ

わたしも昨年里帰りしましたが、2週間待機した後はお友達と会って遊んだりしました!
小学校にお勤めであればその方自身もしっかり対策しておられると思うので逆に安心かなと思っちゃいます

ゆか

会いたくても断ります😭
それに、どれだけ対策しててもこの時期にそれなりに人数出ている地域で会おうって言われたら…ちょっと考え方が違うなって思ってしばらく断り続けるかもしれません😅💦
自分は2週間待機して何ともなかったとしても、相手はそれなりに人数でてる地域で普通に生活してる訳ですし💦

できるだけ人との接触を避けるように言われたと言って断ります💡
せっかく帰ってきてるけどリモートで!と言ってzoomなりなんなりで済ませます😅
私なるそのまま里帰り中は会わない気がします😅

(*・ω・)

絶対会いません!
後から後悔したくないので!😥