※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
家族・旦那

旦那がマイペースすぎて、また、育児の手を抜いているようにしか見えな…

旦那がマイペースすぎて、また、育児の手を抜いているようにしか見えなくて毎日イライラします。

とても積極的に育児に参加はしてくれています。
私が希望すれば、夜の添い寝は代わってくれるし
おむつ替えも自らやります。

でも、ところどころ手を抜いて、適当にやっているようにしか思えない時があってとても腹が立ちます。

子供がどんだけギャン泣きしてても
バランスボールに座って抱っこして
ずーっとテレビを観ながらあやす。
どんだけ泣いててもテレビテレビ。
たまに、子供の顔見たり
でっかい声で適当に歌ったりわーわー騒いだり。

子どもと遊ぶ時も
テレビを観ながらたまにスマホ片手に。
遊ぶ遊ぶ言いながら
子供をお腹に乗せるだけでずっとテレビ観てたりします。

ご飯食べる時は
交代で子どもをみながら食べるのですが
私は申し訳なさもありかなり急いで食べます。
でも旦那は
テレビみながらスマホみながらたまに箸も置いて
だらだらだらだら………

私は子供が産まれて子ども中心の生活になって
自分のためにゆっくり時間を使えることなんて
無くなったのに
夫は子どもが産まれる前とおんなじ生活をしてて
腹立ちます。
なんで私だけ。子どもが気にならないのか???

今日は俺がみとくから
ゆっくりご飯食べとか、お風呂入っておいで
って言ってくれますが
だいたい子どもが大泣きしててもう気になって気になってとてもゆっくりなんてしてられません……

毎日毎日、旦那の行動にイライラしてしまいしんどいです。ワンオペは大変ですが、もういっそ旦那がいない方がいいんじゃないかと思えてしまいます…

どうしたら旦那にイライラせずに過ごせるんでしょうか…

コメント

なんでもキッチリやってると行き詰まるので、それくらいが丁度良いのかな?とも思いますが、、、。
目につくとイライラしますよね😅私も今だからこう思えますが、当時はそう思えなかったので💦
多分色々こうして、ああしてと言うと旦那さんやる気なくしちゃうかもです💦
今はママのホルモン的にもそういう時期なんだと思うので、、、ガルガル期かな?
時間が経てばもう少し気楽になれる日が来るとは思います✨

退会ユーザー

行き詰まる→息詰まるです💦

• 8月12日
ままり

気持ちわかります!
うちの夫も子どもと遊ぶと言いながらずーっとスマホを見ています💦スマホ見ながらたまに子どもに声かけしているだけ笑

でも、ゆっくりご飯食べとか、お風呂入っておいでと言ってくれる旦那さんすてきですね😊
泣き声聞くと焦ったりしますが、たまには旦那さんに任せてりょう🔰さんもゆっくりしてみてはいかがでしょうか🤗

夫に任せてお風呂ゆっくり入っているときに子どもがギャン泣きしたら、しめしめ、夫がんばれ!って思っていました笑

中々自分の時間取れなかったり眠れなかったり大変ですが、旦那さんに甘えて時間もらいましょう😊

もも

気持ちはわからなくもないですが、むしろそのくらいがちょうどいいと思いますよ😅
子育ては、きちんとやろうとしてる人から壊れていく印象なので、適度に手を抜いて、ゆるーくやるのが、爆発しない秘訣かなぁと感じてます。
子どもに必要なのは温かい家庭と食事と睡眠なので、それがクリアできていれば、あとは殊更かまってあげなくたって勝手に育ちます☺️