※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

トイレに行きたがらなくなり、漏らすようになった女性について相談中。待つべきか、突然トイレに行きたがらなくなることはあるかについて不安。

朝から失敗せずにトイレでおしっこ、うんち出来ていたのですがいきなり行きたがらない、座りたがらない、オシッコでそうも言わなくなってしまい漏らすようになってしまいました

トイレに行こうよと言っても「嫌だ。おしっこでない」と言ってめちゃくちゃ嫌がってその後何も言わないで漏らしてしまっています。シールや食べ物、おもちゃで釣っても「違う!行かない」と言って絶対行ってくれないです💦


また自分から進んで行けるようになるまで待った方がいいんですかね💦
後いきなりトイレに行きたがらなくなることってありますか?💦




コメント

ママリ

ありますあります😂
行けたり行けなかったりを繰り返して、だんだんと成功体験を積んでいきます☺️
「あー、今日はもうだめだな」と思ったら、諦めも肝心ですよ。
そんなにすぐ完璧にはできないです😂