※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のチックについて、親が原因なのか自己責任なのか、夏休み中のストレスが関係しているのか悩んでいます。

子供のチックって親が原因なんですかね…

夏休みに入ってから。
ろくに相手もできず、怒りすぎている毎日、、
ストレス溜めてるのかな。自分を責めます…

コメント

我が子が1番❤️

従姉妹の子の事ですが、チックで病院に行ったら、「ストレスですから、お母さん怒るの我慢してください」って言われたそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…極力我慢します😞

• 8月12日
ぴよこ

チックはストレスが原因かと思います💦
何がストレスかははっきりわかりませんが…もし夏休みに入って家で過ごすようになってからチックが始まったのなら、おうちでの可能性が高いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…コロナもありどこにもお出かけできず毎日篭りきりで子供にも申し訳ないです。楽しいことさせてあげたいのに😞

• 8月12日
ゆーゆー

うちの子供もチック少しあるのと髪食べたり抜いたりする時もあります。
私も妊娠してからつわりであまり構えなかったりつわりあって仕事帰ってきてから心に余裕がなく怒りすぎていたようで髪の毛までやるようになりました。
私が原因だと思ったので反省し、疲れてても前のような怒り方はせず、子供と目線を合わせて言い聞かせる叱り方にしたり、ちょっとしたことでイライラしないようにしてます!
変わろうと思って接していたら子供にも伝わっているみたいで今はあまり前のように頻繁には出なくなりました。(私も気にして見てるようにしているので私が離れてる時はやってるかもですが。。)

コロナ渦で夏休み毎日一緒だとつらいと思いますがお互い子育て頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    私も現在妊娠中でつわり真っ只中😵‍💫上の子がチックみられるようになったのですが、下の子も1歳半で構って構っての毎日で心に余裕がなくて…
    私も自分の言動に反省しています。少しでも子供のために向き合えるよう、変わろうと思います。

• 8月12日
はじめてのママリ

ストレスだけが原因じゃなく、脳の問題のこともあるので多くの場合が発達が進めば治るみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺気にしたらいけないと見たのですが、毎日このことばかり気にしてしまっていて。自分のせいだとも思っていて。少しだけ気が楽になりました。

• 8月12日