※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子のトイトレが進まず、パンツも嫌でオムツがいいと言います。無理やりはよくないので、タイミングを待つしかないでしょうか。

下の子、トイトレなかなか進みません。まずパンツも嫌でオムツがいい、トイレ行きたくないと🥵💦無理やりも良くないしタイミングを待つしかないですかね?

コメント

newmoon

もうすぐ3歳2ヶ月ですがまだまったく進んでません〜😓💦
こちらもしんどいですし、本人のやる気が出るまで待つつもりです。

• いちご

いちご

なるほど。4月から幼稚園だし焦ってしまって。生まれ月も遅めだから間に合うか心配です😭

• 8月12日
  • newmoon

newmoon

我が家も来年から幼稚園に入れたいと思っています。
    都内なのですが激戦区で試験があるので入れるかどうかすらわかりませんが…🙄
    ただ、面接時におむつが取れてるかどうかの確認はされないみたいなので、もういいや〜って感じです😅笑

• 8月12日
  • いちご

いちご

なるほど。仕方ないですかね😢

• 8月12日
  • newmoon

newmoon

うちもパンツ嫌、なんならトレパンマンも嫌、メリーズパンツがいいって言う。ノーパンでもダメ。トイレ行かない、座らない…なので…なす術がなく😂
    お兄ちゃんから誘ってもらってもダメなんですかね❓💦

• 8月12日
  • いちご

いちご

誘ってもダメでした😣やはり本人のタイミングを待つしかないですかね。

• 8月12日