※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後77日目で生理か悪露か分からず不安。生理の始まりはどうでしたか?

産後生理の再開ってどんな感じで始まりましたか??
産後40日目にエコーで見ていただいた時、まだ少し悪露が残ってるかな??という、診断でした。その後少量の血がまざったような水っぽいおりものが出ていましたが、おさまりました。
で、本日産後77日目です。昨日からまた水ぽいおりものにほんの、少量の血がまじったようなものが出ています。
正直悪露の終わり頃と同じように見えます。
悪露も、終わったかと思うとほんの少し出て…の繰り返しだったので、今回も間が空いて久し振りに悪露が出てきたのか、
それとも生理の始まりなのか…
違いが全く分かりません。
みなさんは産後の生理の始まりはどのように始まりましたか??教えていただきたいです。

コメント

御園彰子

一人目の時、1ヶ月検診がやはり産後40日目ぐらいだったんですが、その時の内診で「もう生理きてるね」と言われました😭
悪露自体は一度、ほぼ茶オリになってたんですが、それがダラダラ続いてたんです。
でも1ヶ月検診の頃には少し赤いおりものになってて。
もしかしたら何か異常なのかとドキドキしてたら、普通に生理でした😂
その時の量は少なめでした。
翌月から普通にそれなりの量の経血になりました😅