※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

娘の食事や成長に不安を感じています。自分を責めることもあり、気持ちが沈んでいます。暑さやコロナで外出もままならず、気持ちを切り替えたいと思っています。

すみません、吐き出させてください💦

定期的にやる気や自信がなくなります😓

生後11ヶ月になったばかりの娘ですが、離乳食は食べないことはないけど、あまり量は食べてくれません。
3回食のうち、1回はベビーフードに頼り、手作りは適当…
食べてくれるかわからないし、ベビーフードの方が食べてくれるし、作るのも考えるのもしんどいなぁと思うことも増えました。

バイバイやちょうだいどうぞも出来ません。
パチパチは気が向いたらする感じです。
真似っこは全くしません。

10ヶ月健診の時も先生が「うーん…まぁ、そのうちできるようになるよ」って感じの反応で正直不安が残りました。

一人遊びが楽しそうなので、それに参加する以外は何もしてあげられてないし、家事や自分の食事の際にはテレビに頼ってしまいます。
暑さやコロナのせいにして散歩にも行けていません。

こんな母親で申し訳ないという気持ちになってきます💦
天気のせいも相まってか、どんどん気持ちが沈んでいきます…

なんとか気持ちを持ち直したくて吐き出させてもらいました。
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ゆみ

ベビーフード食べてくれるならいいじゃないですか‼️楽だし✨災害の時とか食べれないと困りますしね。

バイバイとか、その頃はうちもそうだった気がします。一人遊び楽しめてるなら、逆にそのまま楽しませていいと思いますよ。暑いからお散歩は止めといた方がいいですし🎵子育てまだまだ長いですからのんびりやりましょ~。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ポジティブな話に変換してくださって、大丈夫なんだって思うことができました。
    のんびり頑張ります、ありがとうございました✨

• 8月12日
Nachi

初めまして。
私も今月で1歳になる息子を子育て中です。離乳食、大変ですよね…分かります!!急に好みが変わったり食べなくなったりします😓ずっと手作りでしたが最近はベビーフードに頼ってます!!栄養も偏らないので私は良いと思います😊✨
むしろ、2回手作りが凄いです👏👏👏

成長面は周りと比べるの辞めました😅ネットみても不安になるだけだったので…

コロナ禍でお出かけが出来ないのでお家では1人遊びに混ざったり本をよく読み聞かせてます!!夕方涼しくなったらお散歩していますよ♪

気分の浮き沈みは仕方ないです😊👌✨私も常に生理前みたいな感じです…辛い日は何にもしません。笑

子育てに正解は無いと思いますよ〜
お母さんも息抜きをして
もう少し気軽に子育て楽しんでみて下さい✨✨

子供の行動を観察してみて下さい✨見ているようで見ていなかった姿を発見できます🥰

相談をする時点で
子を思いやる素敵なお母さまだと思います😌✨✨

お互いに子育て頑張り過ぎずに頑張りましょう💪❣️

• ココ

ココ

同じ月齢のママさんに励ましてもらえて心強いです😭

離乳食のこと、毎日一日中考えてる気がします💦
    やっぱり手作りはしんどくなるし、最近のベビーフードはほんとによく出来てるのでもう少し頼ろうと思います😅

いつもなら気にしないようなことも気持ちが沈んでいるとダメですね💦
    生理前のような感じわかります…
    しんどい時は無理しないのが一番ですね。

周りと比べたりせず、もっと気楽に考えて、楽しんでいこうと思いました😌

無理のない範囲でお互い頑張りましょう🙆‍♀️❤️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時はかなりベビーフードに頼ってましたよ^_^
1正直作るの大変ですもん笑
大人と同じ物食べるようになってからはちゃんと作ってました笑
何歳になったら出来る事が出来ないと不安になりますよね💦でもその時によって出来る出来ないが速かったり遅かったりするので今はまだ大丈夫ですよ^_^
娘もそうでしたから。ベビーフードに頼ってもテレビに頼ってもちょっと他の子より出来ないのが遅かったけど、元気いっぱいで反抗期な11歳になってます😉笑

• ココ

ココ

先輩ママさんから励ましのお言葉をいただけて安心できました😭
    不安ばかりでなかなか大丈夫っていう気持ちになれなかったのですが、元気いっぱいなお子さんに成長されているとのことで、うちの子も大丈夫って思えました‼︎
    ありがとうございました✨

• 8月12日