※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

寝かしつけは、夜7時半〜8時に電気を消し、2時間ほど遊んで9時半〜10時に授乳し、布団に置いて暗くして寝かせています。トントンしないと寝なくなるか心配です。

皆さん寝かしつけってどういう感じでしてますか?
うちは7時半〜8時くらいにはリビングの電気を消し、キッチンの電気のみにして寝ていたら起こします。そこから2時間ほど話しかけたり遊んだり膝に乗せてゲームしたりして9時半〜10時頃授乳し、布団に置いて暗くして私も横になったら自然に寝てくれます…😲
そのうちトントンしてあげないと寝なかったりするようになるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋をやや暗くして、20時〜21時ごろに最後のミルクを寝る部屋であげて、少し抱っこしてウトウトしだしたかなー?って頃にベッドに置いて添い寝トントンして寝るか、ダメな時は完全に寝るまで抱っこです😂😂

抱っこ出来るうちにたくさん抱っこしてあげたいから別に苦じゃないですけど、1人ですんって寝てくれたら楽だろうなーとは思っちゃうので羨ましいです🤣

• みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!

生後1ヶ月までは、添い乳しないと寝てくれなかったんですが、気付いた時には置いても泣かなくなり1人で勝手に寝て、4〜5時まで起きずに寝るようになりました👀

日中も寝るまで抱っことかしてますか?

• 8月12日
mamari

お子さんに夜と思いますが、来週8ヶ月になる娘は今のところ日中も夜もトントンしなくても寝てくれますよ😊

• mamari

mamari

❌夜と
    ⭕️よると

• 8月12日
  • みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!
    うちもそんな感じです!ずっと続けば楽なんですが…笑

• 8月12日
コスタ🛳

19時にお風呂に入ったら、20時に寝室に行って電気を消して授乳してます!
授乳で寝落ちか、寝なければ添い寝して寝るのを待ってます😊
5ヶ月くらいまでは自分で寝てくれてましたが、寝返りやハイハイが始まると眠くても遊びたいが勝って動き回り何しても寝てくれないので寝たフリして放置してます😂
気づくと寝てます!笑

• みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!
    やっぱり動き回るようになったらねんねも難易度上がるのでしょうか…😱
    うちは昼寝の時に眠そうに泣いてても抱っこしないようにしてたら1人で勝手に寝るようになりました笑
    ずっと構うのも大変ですし、多少放置もいいですよね!

• 8月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

長男はもともと寝ない子だったのでさらに難易度あがりました😂
    次男は5ヶ月までは心配になるくらいよく寝る子で、寝る時は昼間も夜も問わずセルフねんねだったのですが、今は長男より寝付き悪くなりました🤦‍♀️
    安全には気をつけて1時間くらいは放っておいてます!

• 8月12日