※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で、茶おりと鮮血が出て心配です。1週間前の検診では異常なし。茶おりと一緒にドロっとしたものも出ています。大丈夫でしょうか?



産後1ヶ月半です。

昨日からまた茶おりと少量の鮮血が🥲
鮮血は1度だけであとは茶おりがダラダラと…。

1週間前に1ヶ月検診がありその時の内診では
異常なしでした。
その時はもう悪露も止まり黄色っぽいオリモノが
出ている程度だったのですが。

茶おりと一緒に鼻水のようなドロっとしたものも
出てくることが多いのですが大丈夫でしょうか😭

コメント

🧸

生理始まったのではないですか?

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    生理にしては量がかなり少ないような気がしますし生理の時の腹痛がありません。
    ナプキンを付けていますがナプキンにはほとんどつきません🥲

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    必ずしも腹痛があるとは限りませんし産後すぐは量もまちまちな事あると思います!
    2週間3週間と出血が続くようなら受診した方がいいと思います。

    鼻水のようなドロっとしたおりものは排卵してる証拠かなと。

    • 8月13日
  • jes265

    jes265

    その後生理ではありませんでした。
    血は止まりましたが下腹部痛、恥骨通が続いています😅
    ドロっとした鼻水のようなオリモノもまだ続いています💦

    • 8月16日
  • 🧸

    🧸

    排卵出血ですかね?
    ドロっとしてるおりものが、
    スライムとかゼリー状のおりものであれば排卵かなーと思いますけど、
    ベタベタ ナプキンにつくようなのであれば膣炎起こしてて出血もしてるのかなーなんて考えるので気になるなら病院受診してみてはいかがですか?

    • 8月16日
プー

生理がきたのかもしれませんね😱
あたしは悪露終わったの分からず、そのまま生理きてました😅
しかも生理はだらだらと2週間くらい続きました😅
きちんとした生理きたのは授乳終わってからでしたよ😅
それまでは量少なかったり多かったり、期間短かったり長かったりと不順でした😅

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    生理にしては量がかなり少ないような気がします。
    ナプキンにはほとんどつかずおしっこをして拭いた時に少し赤く着く程度です😭
    悪露にしては長いですよね。
    不正出血なのですかね。

    • 8月13日