※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

子供2人欲しいけど不安。1人でいいかな?兄弟は楽しいけど性格違うし、性別は選べない。ありがとうございます。

2人目欲しいって思ってるんですけどなかなか子供育てるって自信がないとできないことですよね?あと車も運転しなかったら2人は大変ですよね。色々考えたら1人でいいのかなって思ったり…でも兄弟いた方が楽しいだろうなとか考えます。旦那は今の子が結構落ち着きなくて男の子だからまた同じような子でたら大変よって言ってて、そんなに兄弟は性格似てないですよね?あと女の子がいいって言うんですけど女の子ができる方法とかってあるんです?!聞いたことはあるんですけど可能性だから絶対とは言いきれないですもんね。

コメント

たんたんmama 🐰💜

自信があるから 妊娠したとか子育てしてるって思ったこと、感じたことはないですね🧐

3人とも性格ばらばらです!
優しいとかそういうところはみんな
似てますが好き嫌いとか 赤ちゃんのときの
夜泣きとかみんな違います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なかなかいないですかね?自信がないととか思う人…あたしが結構心配性なのでそう考えてしまうんですかね。

• 8月12日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

きっと人それぞれだから
    心配性だから〜とか思う必要ないと
    思いますよ😊🧡

育てられる!っていう自信?気持ち?がないと
    覚悟は決まらないですからね!
    みんな妊娠したら覚悟するって言いますし!

私は感じたことないって言うだけで
    周りは⬆のような意見の方が多いです!

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます😭少し安心しました🌸欲しいからみんな授かってるんですもんね!!
    そうなんですね!!
    でも車はやぱ乗れた方がいいですよね!あと3歳だからまだ手がかかるときだし体調もすぐ崩しやすい子なんですよ!
    それで子育てしていけるかなとか色々考えてしまいますよね。

• 8月12日

たんたんmama 🐰💜

そうです♡

あ!ちなみに私免許もってません!笑
    旦那しか持ってないです!笑
    それでも不便したこと1回も無いですね!

1番上の子がアレルギー体質で
    ずーっと病院通いです!いまも!
    男の子って体弱いですよね〜😣
    小学生くらいにもなれば少しは
    免疫がつくので 落ち着いてくれたらいいですね!

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、そうなんですね!!
    でも常に旦那さんいてくれないといざとゆうときとか病院はどうやっていってるんです?!近くに病院あるんです?

そうなんですね、やぱ男の子って体弱いですよね🙈💭

でも小学生なって雨の日とかお迎えとか行きたいですよね?

• 8月12日

たんたんmama 🐰💜

かかりつけの病院は自転車で
    5分圏内です( ˆ ˆ )/♡
    スーパーも駅もです!

旦那がいる時は コストコとか大きい買い物するときですね!

学校も10分圏内だし 雨の日
    迎えにいちいち行くこと
    ほとんどないですよ😂www
    みんな友達と帰ってるし
    男の子は傘を逆さまにして濡れて返ったりw
    それはそれで楽しそうですw

豪雨、暴雨の日は休ませてます!

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

めちゃいい地域のお住いですね☝️最高ぢゃないですか‼️
    あたしはスーパーとか生活面では近くに色々あり困りはしないですけど…小児科も市電乗って少し歩くとこだったり遠くで…学校も1時間かかるとこです!!

なんかポジティブで素晴らしいですね👏あたしもそうゆう考えになりたいです😭💕

• 8月12日
ちっぷん

産むのは出来ても、“育てる”はなかなか難しいですね。
3人いますが、胸張って自信ある!と言い切れません😭毎日叱ってしまったりイライラが止まらなかったり。

子どもにいろんな体験を!と思っても、上の子がいて/下の子がいて、送迎出来ないとか、金銭面で習い事など諦めざるを得ないとかはあります🥺

でも毎日忙しくて楽しいですよ🤣🤍
性格は、長男は小さい頃落ち着きなく本当大変でしたが今はそんなことはないです!
長女は泣きじゃくる子で今でも大変なタイプ🤣次男はマイペースのニコニコタイプです🙌
みんな違ってみんないい🤍ですね!笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいですね!!
    楽しいのがいちばんですよ😆

あたしの理想は男の子と女の子の兄弟って憧れるんですよ!女の子ができる方法とかってなんかわかります??

• 8月12日
  • ちっぷん

ちっぷん

男女産み分けしなかったので分からないんです🤣💦
    あとから色々当てはめて見ても、まぁ1/2の確率だなと🥺

あ!我が家も車ありません💦
    ただ徒歩圏内に色々あるので困らず…
    電動自転車はあるのですが、乗れるのは子ども2人までなんですよね。
    子ども2人の時は電動自転車を活用していましたが、今は徒歩移動です😂

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごすぎです!!みんな頑張ってるのであたしも頑張らないとですね💪我が家に車ないって旦那さんも乗らないです?

• 8月12日
  • ちっぷん

ちっぷん

上の子たちの運動になりますし、花や虫を見たりとおさんぽになるので徒歩移動も楽しいですよ〜😌✨
    上の子たち2人が手を繋いで歩いてくれるのも今しかない光景ですしね😏💕

旦那は運転出来ますが、駐車場代が高過ぎるので車自体持ってないんです💦
    この先もずっとコロナ禍は続きそうなので、車あると便利だよな…とは思います🤣

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも雨の日とか続くと大変ですよね?!
    車は1台あったほうがいいですよ!どっか行く時でも行けますし雨の日とかは車が楽そうですよ!

• 8月12日
メメ

自信なんて正直無いですよ笑。
それでも夫婦で欲しい!と思えたので踏み切った、それまでです☺️
私は免許ないんですけど、住んでる地域によるかな…2人が同時にRSになった時は車ないとしんどいなと思ったし、来年の夏は絶対に免許取りたいと思ってます。
でもおんふで自転車!とかも選択肢としてはありますしね。
兄弟がいたら楽しいかどうかは本人次第かなぁ。
今のところはまだ下の子が赤ちゃんだから遊べないものの、仲良くはやれてるけど…。
兄弟の性格が似るかどうかは分かりませんが、下の子の方がやんちゃ説はよく聞きます。
うちも下の子は育てやすいけど、たぶん上よりやんちゃに育ちそうです笑。

産み分けはありますが、結局病院でやっても確率は半分。
特に女の子!ってなると難しいと聞きます😢

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

自信なくても欲しかったらいいんだって思うと少し楽になりました!!
    でもおんぶで自転車は危なくないです?!雨の日とかが自転車大変なんですよ😭💦1人でも今手がかかるなって思ってるんですけどもう一人欲しいのはあります。なかなか踏み切れないとこですけどね。

• 8月12日
  • メメ

メメ

自信あるから!って言う人なんて世の中に早々いないと思います☺️
    危ないです!
    だからやりません!笑。
    うちはバスの本数が多めなのと、タクシーも直ぐにくるから何とか…ですね笑。
    手がかかるうちは悩みますよね…うちもちょうど3歳半くらいで落ち着いたと感じて(勘違いしてかも笑)妊活しましたが、それまでは「もう一人っ子で良いかな」って思ってました笑。

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

何でも近くにあるのは神ですよ!ウチは小児科と学校が遠いので車はいりますね、、ペーパーなんですよ😭💦なかなか運転怖くて練習してるんですけど無理ですね🙈💭

• 8月12日
あーか

男の子2人ですが全く性格違いますよー🥰

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じ子はなかなかいないですよね?!

• 8月12日
  • あーか

あーか

同じ子ももちろん居ますが、女の子でも大変な子も山ほどいますので、それを理由に女の子にしても楽になるとはいえないかなと思います💦

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

男の人は女の子ほしがりません?可愛いんでしょうけど、、

• 8月12日
  • あーか

あーか

人それぞれですかね😁
    私の周りは男の子希望のパパさんが多いです🥰
    うちの旦那ももし次も授かるとしたら男がいいと言ってます笑

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね‼️
    旦那は女の子がいいとか前から言ってたので欲しいんでしょうね。大人しいイメージもあるんですかね。そんなことないのに、人それぞれなのに。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も自信ないですよ😊
みんな性格違いますし、長女は生まれつき片耳がなくて聴力障害、次女は落ち着きなく多動疑い、三女も年齢的に落ち着きないです🤗
簡単なうみわけしましたが全員女の子でしたし落ち着きないのも含めて育児は楽しいです🤗ちなみに車は運転しないです!足があるので歩いて移動ですよー🤗
買い物は旦那がいる日にしかいかないです!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、凄いですね。病院とかはどうやっていってるんです?
    女の子がいいって男の人はいいますよね、それは大人しいとか可愛さあるって思ってるんですかね😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で3人連れて行きますよ🤗予防接種の時は旦那の休みに合わせたりしてます🤗
    どうなんですかね…うちは男の子が欲しくてうみわけしました。次女も女の子ですが男の子みたいな子で幼稚園でも女の子とは基本一緒にいないそうです。それも個性ですし何にも思わないですけどね!

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも歩きでも雨の日が続くと大変じゃないです?!
    なんかあるんですかね、体質とか。うちの姉も男の子2人なんですよ!!でも親はあたしと姉女の子2人なんですよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっぱやら傘やらでなんとかしてますが正直大変です笑笑

体質と家計が関係してると思います!私の弟は子どもが2人いますが女の子です!うちは女、男、男の家系です。
    旦那は男三兄弟で育ってます😊

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

絶対大変ですよ、大雨の日とかは特に…濡れますよね💦
    車が1番便利だけど運転バリバリになりたいですよ、でも練習してても怖いのは怖いです。何があるかわかんないですもんね。駐車もできないし🙈💭あとは旦那さんの理解ですよね、運転しろやって言われてるので、うちは。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那の協力が必要ですよね!うちは私が運転嫌いなのを知ってるので無理しなくていいけど運転してほしいとは言われますよー笑笑 旦那に言われたのは普通は歩かないからね、そんな距離!って言うぐらい歩いたりしてます💦
    怖いのは怖いし無理にして事故したらいけないですもんね💦
    私のママ友がペーパーだけど最近運転してる方がいて本当はしたくないけど引っ越しして幼稚園遠くなったからしないといけないからするだけだよー、本当はしたくないって言ってる方もいますよ😊

• 8月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えぇーそんな距離歩いてるんです?!でも大雨とか暑い日とか気をつけてくださいよ‼️子どもも大人も暑さでバテないです?!あたしでも電動自転車でもあんま遠距離はしないですよ😭あたしがめんどくさがり屋なので💦

ですよね!怖いですもん。でもしたい気持ちは強いんですけどね😭送り迎えとかしたいし習い事もいつもチャリ往復してて1時間待つのも暇なので暑い中とかしんどかったですよ。

• 8月12日
ママリ

車はあったら便利ですけど、車なくても2人子育てしてる方はいますよ。
2人目欲しいと思ってても双子の可能性も十分あり得ます。うちは双子です。
性格は同じ女の子でも全く違います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

双子はなかなか確率低いですよね?!大変ですよね、3人なると、、

• 8月12日