※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みがあります。授乳後はすぐ眠るけど、再び泣いて起きることが続いています。他の方はどうやって寝かせたのか、私の授乳が原因なのか、病院や相談先が必要か悩んでいます。

1歳の娘がいるのですが、いまだに
夜まとめて寝てくれません😭
ひどいときは1.2時間で起き、
よくても3.4時間です😢
夜飲ませたあとはすぐ眠りに
つくのですがそのあと夜中何回も
泣いて起きます😞
たまに泣いて様子みて寝るときもあるのですが、
泣いて寝る率が少ないです。そのたび授乳して
寝せてしまいます。
最初の頃は頑張って抱っこで
寝せたりトントンして寝せてたのですが
私の睡眠不足もたまり
今はおっぱいをくわえさせてしまいます。
そーすると寝てくれます。
原因は私の、授乳なのでしょうか
病院やどこかに相談した方がよいのでしょうか?

皆さんはどーやったら寝てくれる
ようになったのでしょうか😢

コメント

初めてのママリ🔰

昼間にどう遊んでいるかと
お昼寝も関係していると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます!

    なるほど!、日中は天気がよければ外で遊ばせたりして最近は天気よくなかったので家の中をあちこち歩く程度でした、日中は朝に1時間くらい
    寝てお昼過ぎあたりに1.2時間寝ます。😩

    • 8月12日
deleted user

うちも未だに寝ませんよ😭
もともと寝ない子なのでなにしても寝なかったです😢
生活リズムつける、気温、湿度、着てるもの、日中の活動時間、お昼寝の時間、などなど色々やりましたが高価なナシでした
性格もあるんだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます😭

    私も同じです😢
    いろいろやってたくさん
    遊ばせても寝ないのは寝ない
    ですよね😢
    やはり性格なんですね😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生や助産師さん保健師さんに相談したんですが、寝る子は寝る、寝ない子は寝ない、上手く付き合っていくしかないね。。と言われました😭
    本当ピークのときは辛くてノイローゼっぽくなったんですが、後々他の先生に漢方があるよ!って言われたんですけど、マシになってきたので漢方早めました😢
    毎日毎日お疲れ様です😭
    ちなみにうちは1歳になる1週間前に娘自らいきなり卒乳したので、これで寝るようになるか?!と期待しましたが朝まで寝たことないです😂断乳すると朝まで寝るなんてなかったです😭

    • 8月12日
aya

おはようございます☀
助産院の先生にアドバイスもらって夜泣き改善したので、参考になれば嬉しいです!
うちは、夜ご飯のあとにデザートとして果物を食べていました🥺
果物は果糖が含まれていて、食べることで血糖値が上がり血糖値を下げようとインスリンホルモンをたくさん出すのにアドレナリンが必要で、それが夜泣きの原因かも?と教えてもらいました🥺
夜ご飯に果物を食べないようにしたら夜泣きはほぼなくなりました!

naco🍒

うちは母乳をやめたら夜通し寝るようになりました...!!!
ちょっと出が悪くなってきたのもあって、9ヶ月過ぎくらいに夜間卒乳できました。寝る前にミルクにしたら1週間くらいで朝まで寝るようになりました!そこから夜中起きることがあってもトントンすれば寝るようになりました!

ぴぴ🔰

生後2ヶ月からミルクにしたら、夜ほぼ起きたことありません😊
今は寝る前に牛乳あげてます。
もう1歳過ぎなら牛乳に移行してみたら良いかもしれないです。

なら

うちも1.2回起きます!
添い乳してたので1歳の時に辞めました。
お風呂に入った時に吸われますが。。
保育士さんに相談した際は3歳になるまではまだ朝昼夜の区別がつかない子もいるので様子見てあげてくださいと言われました。
私も色々試しましたがもうこの子は寝ない子なんだなと諦めてます😮‍💨添い乳してた時は4.5回夜起きてたので、
とりあえず添い乳辞めたら少しは寝てくれるのかなと思います。