※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

外食した時に、お母さんが子供にご飯をあげるのは当たり前ですか?外食の…

外食した時に、お母さんが子供にご飯をあげるのは
当たり前ですか??

外食の時だけでは無いのですが、
家族でご飯を食べる時
いつも私が子供にご飯をあげるが当たり前になっています。
その間夫はテレビを見ながらのんびりご飯を食べています。
ご飯の用意をしてる間も子供と遊ぶわけでもなく
携帯がテレビを見ながらだらだらしているくせに
ご飯の時すら手伝おうとしません。

そして、今日お寿司を食べに行ったのですが
私が自分のご飯を食べる隙もなく
子供が次から次にくれくれ攻撃で
子供が食べられそうなお寿司を頼んで
お寿司も切って食べさせたりしましたが
夫はぽんぽん何も考えず自分が食べたい物を
食べたいだけ頼んで居るのを見て
腹が立ちました🤬😡😡😡(💢゚Д゚)

節約中という事も知っているはずなのに
バカみたいにどんどん頼んで
1人で2000円くらいいきました。
私と子供で1000円くらいだったのですが
本当に何も考えてない猿すぎて
途中から夫と話すのを辞めました。

ちなみに祖父母と食べに行くと
祖父母どちらも協力して
積極的に食べさせてくれるので
私もゆっくり食べられて本当に助かります。
そんな時だけいつもしないくせに
夫が代わろうか?とか言ってくるので
余計に腹が立ちます。

皆さんのおうちはどうですか?

コメント

当たり前ではありません😊

うちは2人いるのもありますが、どちらかがどちらかを見る感じになります。
だいたい息子がパパ指名、娘がママ指名なのでそんな感じです。

下の子産まれる前は、私があげて旦那が急いで食べて交代、私も急いで食べて、お互い急いで食べたからなんか甘い物でもゆっくり食べよ〜って感じでしたね💦(マウントみたいに聞こえたらすみません💦)

当たり前ではないので、旦那さんにしっかり言った方がいいです!!

🐱

家では夫婦の間に座らして
一緒に見ながらご飯たべてて、
外では旦那の横に座らして
面倒みてもらってます!😗
家でもご飯出来るまで遊んで
くれて、食器も息子と
一緒に運んでくれてます👌

私が結構ちまちま文句ゆんで
あれしてこれしてって
ゆってたらしてくれるよーに
なりました🥺

はじめてのママリ🔰

ご飯あげてくれるー?とか言ってもやってくれない感じですか??伝えてもやってくれないのなら腹が立ちます、、💦お寿司に関しては、男の人で2000円は普通じゃないですか?💦それでイライラするくらいなら、外食ではなく家で食べるのがいいんじゃないかなと思いました、、

ご飯をゆっくり食べれるだけでも、一日の疲れが違いますよね😖

うちはその時のご飯にもよります。例えばラーメンなど結構暑いのは私があつあつだと食べるの遅いし猫舌だし…で私が子供に食べさせながら冷まして食べる感じで。
ファミレスとかだと旦那がご飯あげること多いです。上の2歳児は自分で食べて下の子は旦那があげてます😂
私自身食べるのが遅いので、旦那が子供に食べさせながら自分も食べる…とかの方が早く帰れるので😂
でもたまーに2歳の子が旦那の隣に座りたいと言うと下の子は必然的に私の隣になり私が食べさせることになるのですが

はじめてのママリ🔰

うちでは、休日の育児は
普段仕事で関われない
夫がするのが当たり前です👌💡

休日でなくても
夫が早く帰って来られた日は
ほぼ全ての育児をしてもらってましたよ😌

何が当たり前なのかは
家庭によって違うと思いますけど、
これからまたお子さんも生まれるようだし
不満があるなら話し合った方が
いいと思います💦

くま

外食でお子さんが小さいと本当に大変ですよね🥺💦
下の子が一歳なりたての時に、ポイントがあったので回るお寿司屋さんに行った時😭
私は子供2人のお世話でてんやわんやしてるのに、旦那は好きなお寿司食べてて軽く殺意湧きました😇笑笑

その次行った時は口酸っぱく、子供の世話しろ‼️と行く前に行ったら上の子の世話をしてくれたので良かったですが...
外食するよりもテイクアウトでおうちが楽ですよね😭😭😭

うちもご飯見ながらYouTube📺
食べ終わったら食器も下げずにソファー直行。
下の子からは「パパ嫌いだから」と言われてます🤪笑笑

どきんこきん姉妹+怪獣くん

当たり前ではありません。
先に食べるね〜と声をかけてくれ、食べ終わってからバトンタッチ、私が食べるパターンもあれば逆もあり。
上の子の食事介助をしたりと分担してます。
多分説明してあげないと主さんの大変さ理解してないんだと思います💦

メメ

男の人は察せない生き物だから、もしかしたら言わないと分からないのかもですね🙈
うちは頼めばやってくれました、頼めば笑。
今は上の子はもうある程度大きいので隣に座ったりしてやってくれますけど…下もいるし、流石にその辺察せるようになったようです笑。

ままり

2人いるので
1人づつ担当してます😆

長男は旦那で、私が次男です!

長男だけだった時は、私が最初に食べさせて旦那が食べ終わったら旦那に交代って感じでした🤔旦那に交代したら私も自分の分食べるって感じでした!

🐤

うちは普段私が四六時中みてるのでご飯とかお風呂とか寝かしつけなど夫が居て出来ることは夫がやります😊
だってじゃなきゃ夫の出番って、子育てってどこ??ってはなしですよねー笑
我が家は休日私はご飯作る以外寝っ転がってダラダラして夫に動いてもらって
夜マッサージもしてもらうという感じです😅

きよな

外食時は必ず子供側に旦那が座ってずっと食べさせてくれますよ!旦那のものを分け与えて、私はめちゃくちゃ食べるので子供にはあげず自分のものです😅
家でも常に食べさせてくれるし、ご飯の準備も一緒にします!
正直そんな旦那さん?あり得ないです!父親の自覚ありますかね。

はじめてのママリ🔰

手伝わない、何もしないは本当に腹立ちます😡
思いやりや育児する気があるのかと聞きいたいです(他所様の旦那さんにすみません🙏)

うちは大体夫が息子に食べさせています。
その間に私が食べながらうどんを切ったり、エビを裂いたり…と補助的なことをします。
夫が食べている間は私が息子と遊ぶ…といったかんじです。(夫はダラダラ携帯見ながら食べますが😅)

逆パターンの日もありますが特に義両親の前では進んで夫がやるのでいい格好したいのか?と思っています😩

あづ

基本私ですが、子どもが「パパがいい」って言えばパパの担当になるし、どちらが食べさせていてもある程度食べたら「交代するよ」って感じです🙋‍♀️

最近子どもが自分でパパかママか選ぶので「ママの方行きな」「パパと食べておいで」って押し付けあって子どもに選ばせてます😂

あちゃ

家庭や夫婦それぞれだと思います。
うちはまだ手のかかる 下の子は必然的に私が見てます、長男は基本的には夫。私は夫があれこれ世話しなく食事してるのを見ながら私だけゆったり~と食べるのが苦手なので、どちらかというと自分が動く分には全然よしです。
ただ、食事の準備とかは「パパ手伝って~」と言えば、夫も子供達も手伝いにきてくれたりはします。でもたまには10回に1回位はなーんにも考えず自分のペースだけで食事したいですよね!旦那様に伝えてみてはどうでしょうか?