※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

仕事復帰後、家事や育児との両立が大変で、ミスも増えてしまい、ストレスが溜まっています。勤務時間を減らすわけにもいかず、辛い日々が続いています。産後うつの可能性も考えられます。

家事、育児、仕事の両立の大変さにぶち当たってます🥲
ちょっと愚痴ります😵‍💫🙏🥲

1年ぶりに仕事復帰をして
やる事すべてもろもろ変わってて
新しく覚える事ばかり、、🌀

最近、仕事のミスが増えてきてしまって
ミスをしてしまった申し訳なさ
スタッフに迷惑をかけてしまった申し訳なさ
上司からの注意を受ける日があると
かなりヘコみます🥲
(これでもちなみに8年目です😭🙏)

旦那は仕事の帰りが遅いので
毎日ワンオペです🥲

保育園に送り出すだけでもうすでにヘトヘト😵‍💫💦

でも、仕事は好きなので辞めたくもなく
だからといって勤務時間を減らすとなると
お金もかつかつで😵
晩ご飯などは、出前を頼む日々が増え🥲
洗濯物や食器は溜まるばかり🥲

息子が熱を出して仕事のお休み連絡や
急な帰宅の時の苦痛さ💦

こないだ全てがキャパオーバーになって
目が腫れるほど旦那の前で号泣してしまいました🥲

産後うつなのかなんなのか
メンタルやばくて🥲
ちょっとした事ですぐ涙がでます🥲


コメント

mama

毎日お疲れ様です😭♡

どれも同じような感じで私のことかと思いコメントさせていただきました!
仕事をしたいけど、なかなか子供の熱などで休むことも多かったり帰ってからの家事育児に余裕もなかったりしてます。
子供は自我も出てきていやーってなると一緒に泣く時もあります😂

私も復帰し覚えることも多く
空回りばかりで、トラブルに私が関わっているとめちゃくちゃへこみ、この前まで数日もやもやしてました😢