※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

主人が駐車違反で令状が出た理由について相談中。支払い期限が短くて驚いている。支払い確認がまだで早すぎると感じている。

駐車違反についてなのですが
わかる方ぜひ教えて頂きたいです💦

1日に主人がマンション前に駐車していた所
戻ると駐車違反の髪がフロントガラスに貼ってあり
いつまでに支払って下さいなどは書いてなかったらしく
会社にその事を報告しました。

先程、会社から連絡が来て納付期限が1週間で
今日9日でまだ支払い確認ができてない為
令状?が出たとの事。
会社の車だったので恐らく会社に連絡が
いったと思うのですがそこに止めていたのも
仕事でお客様にそこに止めて荷物などを
下ろしてくれと言われ降ろしてたそうです。

まず、支払いがなかったからといって約9日程で
令状などが出るものなのでしょうか?
ネットで調べても1ヶ月以内の納付とか
納付が確認できない場合は何度か
督促の連絡が来る等書いてたので今回の事が
どうも早過ぎない?と思い😭

コメント

ひなの

駐禁って黄色の紙ですね?
それなら支払い用紙がきてから支払うので令状ではなく納付書が届くだけかと🙋‍♀️

  • MK2

    MK2

    そうです!

    普通はそうですよね?笑
    会社の車だったので会社の
    社長に連絡が来たそうで
    詳しくはまた連絡がくるんですが
    1週間経って支払いがない為
    令状を出したと言われたと
    言っていたらしいんです😭

    • 8月11日
  • ひなの

    ひなの

    社長にきたのはご主人が出頭してないからってことですよね?
    路駐でその短期間で令状なんてありませんけどね💦
    社長勘違いか聞き間違えしてるのでは?

    • 8月11日
  • MK2

    MK2

    ネットやままり見ても出頭せず
    自宅に納付書が届いたらそれで
    反則金を払うと点数は引かれない様に
    法律が改正されてるからそうした方がいいと
    ありましたが出頭はどの道、
    違反の貼られた時に社長に伝えたら
    そのままでいいよと言われたのもあります!

    県外で仕事してたので県外での
    事なんですけど社長は令状を出したと
    言われたと言っていたそうです😓

    • 8月11日
ルル

令状ではなく支払い催促ではないですかね😅
でもまず、納付期限を守らなければいけない事は確かです、会社に迷惑がかかりますし。

ママリ

何度も駐禁取られたことあります笑笑
が、そんな期間で令状なんてあり得ません💦

まず、その車は誰の名義ですか?
その名義の方のところに納付書が届きますが、それが届くまでにも早くても1週間ほどかかります。

また、その感じだと社長は出頭しろとのことなのでしょうか?
(駐禁は出頭しなくても納付書が届き次第支払うだけでも問題ないですが、レンタカーなどはレンタル期限中に清算するためにも出頭させられるなどあります)
それであれば、ご主人さんの免許の点数は引かれてしまいますが(納付だけだと引かれない)、まずは黄色い紙を持って出頭ということになります。

社長さんにそのどちらで対応すべきかを確認した方が良いと思いますよ!

  • MK2

    MK2

    会社の車なので恐らくは
    社長名義です!

    貼られた時に主人がその場に
    いなかったのでナンバーから
    持ち主特定して連絡が来たんだと
    思うんですけど他県で仕事中に
    貼られてるんです!

    • 8月12日