※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
ココロ・悩み

子供がまだいない時のぼんやりとした人生設計として、子供は2人くらいは…

子供がまだいない時のぼんやりとした人生設計として、
子供は2人くらいは欲しいなぁ!
男の子と女の子1人づつ!
と思っていたのですが、いざ産んで育児していく中で1人でも私はすごく大変で、これでもう1人増えたら多分大変すぎて無理かも?!と考えるようになりました。

理想を言えば兄弟をつくってあげたい。
けど、育てていけるのだろうか?私が保たないんじゃない?
と考えてしまい、2人目に踏み込めません。

実際2人お子さんが居られる方はどうですか?

いいねでお答えください。

コメント

お地蔵さん

2人育児は思ったより大変じゃなかった!
2人産んでよかった❗️

お地蔵さん

2人育児は大変、、だけど産んでよかった!

お地蔵さん

産んでよかったけど、、1人でもよかったかも。😅

お地蔵さん

大変すぎて産まなきゃよかったと思う事がある。1人でもよったかも。😅