※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染について気になる方がいます。感染者の多さや食事について不安があります。感染しても無症状の可能性もあるため、妊娠中のリスクも心配です。みなさんはどこまで注意しているでしょうか?

トキソプラズマの抗体ってある人の方が多いんでしょうか?私は抗体がなくて生肉やチーズにビクビクしてるんですが...
生野菜をたくさん食べるんですが、生野菜からも感染することがあるって書いてあって😩そこまでNGにしたら食べられるものがほんとになくなっちゃう、、🥲
トキソプラズマって感染しても無症状らしいので妊娠中知らずに感染してたら怖いです🙃
皆さんどこまで気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生ハムとナチュラルチーズを控えてたぐらいです😃
抗体はみんな無いものかと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね!安心しました😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

抗体あるのは妊婦さんの1割くらいとの調査結果があります。
生野菜はしっかり洗う、生肉や輸入チーズは避けてました。
あと砂場や外から帰った後はしっかり手を洗うなど(ネコからの感染)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そんなに少ないんですね😳
    対策教えていただきありがとうございます😌勉強になります。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

生肉食べたり猫に触ったり土とか砂を、触らない様に気をつけてました❗️

野菜はしっかり洗えば大丈夫みたいですけどね❕

チーズはトキソプラズマではなくリステリア菌だったかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊チーズはリステリアですね💦これからも気をつけます☺️

• 8月11日