※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
ココロ・悩み

友達の結婚式について微妙な気持ちで、お金のことも心配しています。

コロナ来年には落ち着くと思いますか??🥺

友達に来年の、秋頃結婚式するから来てくれる?とLINEで言われて
コロナが落ち着いたらかなぁ🤔💭と返信しました。
正直、コロナ以前に1度裏切られた事があるのと、私が結婚した時はお祝いもなかったので微妙な気持ちです。
でも、悪い子じゃないんです...
そして、我が家は本当にお金がない!!!😭通帳のなかも残高です。
毎月ちょっとずつ貯金していってるなかで、御祝儀に3万に服や髪のセット...
金金考える自分も嫌です...
まとまりの無い文書ですいません😔

コメント

わかります、、😞
お祝いしたい!余裕がない!
エンドレス葛藤してます
特別仲良くなければコロナを理由にしても良いのかもしれません🤔
私は高校の数少ない友人で…かなり悩んでいます😞

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

結婚しました!とLINEきててしばらく結婚式の話とかなかったから、コロナだし!しないよね!!と思ってたら不意打ちくらいました😭
    私は、めちゃくちゃ大好きでこれからも仲良く!!みたいな感じだったら出席したかなぁと思います🤣

• 8月11日
ままり

お金に余裕ない時ってそういうとこ行かないに超したことないですよね🤣雰囲気出ちゃいますし🤣

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

幸せオーラとかもちょっと勘弁🙏という感じです😭
    貧乏オーラ出ちゃいますわ🤣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

結婚でお祝い頂けなかったのはどうしてですか?
行くからには包まざるおえないですよね、、
結婚式参加結構痛いですよね、、

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

そういうのに、疎い感じがします😫
    一緒の会社でしたが、退職する人になにか渡すと考えてなかったみたいで私が準備したのを共同で渡したりしました(2回も同じ事が🤣)
    でも私が出産した時はオムツ3袋持ってきてくれました!
    痛いです😭私も働いていればまだお金が捻り出せたと思うんですけどね😅

• 8月11日
りらっくま

もちつもたれつで
行きたくないです😂
自分がされてないのに
なんでしなきゃならない?って思います😂

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

あ〜!私もそんな気持ちなんだと思います😅
    昔は私が結構その友達好きで、誕生日とかもプレゼント交換したりしてたんですけど、くれなかった時があって🤣 笑
    今準備してるから!今度渡すね〜!!と言ってましたがw
    それから交換はしてないです🤣
    その時友達は彼氏出来て、彼氏にはめちゃくちゃお祝いしてて🎉友達大切にしてくれないんだな💦とちょっと嫌いになってしまってます🙃

• 8月11日
  • りらっくま

りらっくま

同じですね😂
    こっちがあげるばっかだと…
    ってなりますよね😅
    やってもらえるーって思うのはってなりますよね😅

• 8月11日

落ち着く事はないと思いますし、お祝い無かったなら行かないです😅おむつ3袋と御祝儀+ヘアセット代+ドレスやバッグ、小物代を天秤にかけられません💦ケチですみません笑

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

不謹慎ですが、断る口実にコロナがあればいいのに...と思います😅
    こんな事思うって事は、友達として上手く付き合っていけないですよね😔
    上手い具合にフェードアウトしようかなと😭

• 8月11日

あと5年は落ち着くことないと思います😅
そしてお祝い無かったのなら絶対行きませんw

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

皆さんの回答みてたら、友達としてもどうなんだろう?と思ってきちゃいました😅
    もう、楽しく遊べる気もしないので距離をおきたい所です。

• 8月11日