※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

点滴が1週間変えられていないことに不安があります。病院側が日数やシャワーの指示を把握していないことに疑問を感じています。

切迫早産で入院中です!

昨日で点滴差し替えてから丸っと1週間で8日目です!

衛生面も考えて1週間では変えると看護師は
良く言ってますが今日誰も点滴について
いいに来ませんし替えに来ませんこれって普通ですか?

自分から今日で1週間なんですけどー
って普通言うものですか?なんなら患者よりも
何日目って普通病院側の方が把握してるもの
と思ってしまうのはおかしいのでしょうか?😭

1人目の病院は全部パソコンで情報入ってて
今日で何日目だね!とかシャワーの日程とかも
病院側が全部把握して指示してくれてたので
なんか不信感です😭

コメント

deleted user

えー、おかしいとおもいます。
私も切迫でしたが4日目で必ず交換と決まってましたよ。
念の為言った方がいいと思います💦
バタバタして忘れられててお昼頃にそういえば差し返してないね?ってきづかれることもありました!

  • A

    A

    おかしいですよね!
    普通そうやって病院で
    決まった日数があるのなら
    そこの日数になってないか確認して
    あちら側からチェック
    っていうのが普通ですよね?!( ; ; )

    誰も気づきもしてなくて
    今日診察あるので先生に
    言っちゃってもいいですかね?😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通そうですね!!
    忙しいのか忘れられてることも珍しくなかったです💧

    絶対言ったほうがいいですよー!
    もう一週間以上差し返してないんですけど大丈夫なんですか?っていったほうがいいです😁

    • 8月11日
  • A

    A

    なんかおかしいですよね!
    めちゃくちゃ不信感です😭

    ですよね!衛生面的にも
    悪いし!とりあえずナースコールしたら
    師長さんが出たのでクレーム
    みたいになりましたが訴えました!笑

    • 8月11日
keiko

それはおかしいですね💦💦
3日〜4日でたいがい交換かと…
入れた日に固定テープに入れた日もしくは交換する日にちを書いてるはずですが‥

  • A

    A

    普通そうですよね!
    私も他の方からコメント
    されて気づきましたが
    確かに1人目の病院はちゃんと
    テープに日付書いてありました!

    今回はずっとなくて
    私が自分でケータイに
    メモってるくらいなんですけど😭

    ナースコールしたら
    師長が出たのでクレームみたいに
    訴えましたが微妙な反応
    だったので診察あるので
    その時院長に訴えてみます!

    • 8月11日
ぴよ

こんにちは!ご入院で不安なのにさらに不安になりますね💦

看護師をしておりますが、うちの病院でも日付は書いていて、点滴の刺入部などと一緒に観察することになっています。
時には気づけない看護師もいるので、先生でも看護師でも誰かに訴えてみてください(´・_・`)

  • A

    A

    本当にそれです( ; ; )

    看護師さんからのコメント
    ありがたいです😭💗

    普通それですよね!
    なんなら日付普通書いてある
    ってことすら他の方のコメント見て
    気付きました!1人目は確かに
    書いてあったのにこの病院は
    そういうのなさすぎて( ; ; )

    なんか気付ける気付けない以前に
    点滴の部分確認する動作すら
    毎日なくてこちらが痛い漏れた
    と言ったらやっと変えてくれる感じで!🤣

    • 8月11日
ママリ

皆さんテープに日付書いてるんですね🥺💦私の書いてないんですけど😂

  • A

    A

    私のところも書いてないですよ😭

    だからこそ誰にも把握されてません( ; ; )
    不信感です🌧

    • 8月11日
ゆき

間違えて消してしまいました😭

解決されました?💦
大丈夫でした??(´;ω;`)

  • A

    A

    ナースコールしたら師長さんが
    出たのでクレームじゃないですけど
    どうなってるの的な感じで
    訴えましたがなんか今日診察あるよね?
    とかどうのこうの言われて
    流されて😭

    わけからないので
    診察の時に院長に訴えてみます!( ; ; )
    普通に点滴の替えわかってないって
    やばいでしょって感じで😭

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき


    診察はもうすぐですか😭?

    • 8月11日
  • A

    A

    結局診察が夕飯前で
    それまでにもうしびれを切らせて
    ナースコールして看護師さんが
    謝ってくれたのですが
    謝る論点が違ってて
    はぁ?ってなりました😭

    • 8月12日