※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供同士仲良いと親も仲良く?ママ友苦手で約束ない限り会わず、無理しない方がいいか悩んでいます。子供のママ友付き合い、皆さんはどうしていますか?

子供同士が仲良いと、、、

その親とも仲良くしてますか?
私、元々、ママ友とか苦手で〜。

苦痛でたまりません。
子供達は遊ばせてやりたいとは思うけど、
なんかタイプが明らかに違うママさんだし、
苦手だな〜と思うのですが、

実際約束しない限り会うことはないので、
無理しないことにしようかなと思いますが、
みなさん子供の仲良しのママさんとの付き合いどうしてますか?

コメント

さらい

しません。(笑)私が基準です

• ママ

ママ

ですよね〜😓約束までして遊ぶのは親の私が辛いので無理したくないなと思い質問してみました笑

• 8月11日
みわ30

してません。
親は親ですし、無理して仲良くしても疲れます。子供は感が良いのでわかります。

幼稚園での仲良しさんとは幼稚園で遊びな〜と言ってます。
たま〜に公園でばったり会っても子供は遊びますが親は挨拶だけです。

小学生になったら嫌でも無理してでも付き合わなきゃいけないので選べるうちは選びます!

• ママ

ママ

そうなのですね。私も基本幼稚園などで他の親御さんなどとは話したり仲良くしたりは無理なので、たとえ子供同士が仲良くても無理してまで約束するのはやめようかな〜と思いまして。約束しない限りは会うことはないんですけどね〜!

• 8月11日

私の場合、子供が仲良くなるお友達の親が大体苦手な人です😭
私が合うかも仲良くなりたい!と思う親のお友達とは子供が仲良く遊べません💦

ママ友って子供主体なので、親を選べないので誰とでも仲良くしなくちゃいけないので本当に疲れますよ😭😭

私も子供がまだ小さい時や今も無理して付き合っていますが本当に疲れます😭

子供が今後遊びたいと言ったりお友達の親が誘って来ない限りこちらからは仲良くしなくてもいいと思いますよ😭

• ママ

ママ

やっぱ話しやすい!って思うママさんとそうじゃないママさんといますよね!
    私も激苦手です。
    だから話とか続けるのがなかなか苦痛で苦痛で。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだ未就園児なのですが…
合わなさそうな人とは約束してまでは遊びません😃
でも子供がそのお友達と遊ぶの楽しそうなのでその親子がよく行く公園、よくいる時間帯に合わせて行ったりはします😊
幼稚園で会えるお友達なら幼稚園で遊べるからそれもしないと思います🤔

• ママ

ママ

子供同士が仲良いがために約束して遊んだりしましたが私が疲れてしまって...約束しない限りは会うこともないので約束することにならないようにしてよーと思います!

• 8月12日

幼稚園で子供には一番の仲良しがいるみたいですが、親の顔すら知らないし、声をかけようとも思いません!
子供同士波長の合う子と幼稚園で遊べば十分だし、家でしか出来ないこともあるので!

• ママ

ママ

そうなんですよね。仲良いからその子のママさんとも話すことが多々あったけど、なんとも苦手で〜💦約束してまで会いたくないので無理しないことにします。

• 8月12日

退会ユーザー

子供のために〜って思っちゃいますよね💦💦
    小学生の姪っ子いますが、小学生になったら勝手に約束してきて勝手に遊んでますよ!

• 8月12日
  • ママ

ママ

そうですよね〜うちも、そのお友達のことはもう会ってないし会わなければ忘れてるみたいですけどね。

• 8月12日