※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、実母には昼間の面倒を見てもらい、夜は手伝ってもらいました。今回は上の子もいるため、里帰りするか悩んでいます。

里帰り中どこまで実母に手伝ってもらってましたか?

赤ちゃんの面倒とか見てもらって昼寝とかしたりできましたか?
前回里帰りしましたが結局昼間は両親働いてていないし夜は私より早く寝るのでご飯、洗濯くらい手伝ってもらいました。

今回は上の子もいるし、里帰りするか迷ってます
里帰りといっても車で10分の距離です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家に来てもらってました!
自分の家に来てもらって料理を昼、夜の分作ってもらいお昼ご飯を食べてる間赤ちゃんを見てもらってたり、沐浴してもらったり。眠たい時は授乳の時間になったら起こして。オムツは頼んだ!って感じで頼んで昼寝してました(笑)
あと上の子の送迎もお願いしてました!
自分の家に来てもらう方が荷造りとかしなくて楽ですし、子供も楽ですし☺︎💕

はじめてのママリ🔰

上の子の時は掃除洗濯食事の家事全般
夜中ミルク作ってる時抱っこしてもらったり
ちょっとお昼寝したいって時
赤ちゃん起きてたら相手してもらったり
って感じです!
現在妊娠してて迷わず里帰りします✨
同じく車で10分くらいです!笑

hana*

里帰りしなかったんですが、母が通って来てくれてました☺️休みの日は日中見てくれて、買い物とかしてましたね。あとは夕飯作ってくれたり…ですかね👀

今回も里帰りせずに、通いで来てくれて、洗濯とか食器洗い、お風呂入れたりちょこちょこしたことをしてくれております🙏✨

みゆ

1人目の時は昼間は実母がきて洗濯と掃除、私が寝てる間の赤ちゃんのお世話をお願いしてました。
夕方義母が来てくれて、赤ちゃんの沐浴と夕飯持ってきてくれて至れり尽くせりでした🙋‍♀️

2人目の時は義実家に里帰りしました。
義母はパートなので、午前中は上の子の相手してくれて、午後上の子のお昼寝のタイミングでパートに行ってくれてました🥰
その間赤ちゃんが寝てたら私もお昼寝したり、洗濯物畳んだりしてました!

3人目は義母怪我していたので実母のみ通いで自宅に来てもらいました。
でも3人目の時は上の子幼稚園だったので、ゆっくり寝ることもできず家事はほとんど自分でやってました。
実母は洗濯物畳んでくれるのと食材の買い物にいってくれるくらいで、ほとんどうちのソファで寝てて、何のために来てるの?私に昼寝させてくれ💢とイライラしてました😅
頼りないので沐浴も任せられない、2人目と出かけるのも心配で私が無理、食事もクックドゥとか無いと作れないので買い出し以外は実母必要なかったです😂