※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊活

旦那と話し合い、お金の不安があるが早く2人目を産んで働くことになりました。子供のことや旦那の年齢を考えると不安になっています。でも2人目を欲しいと思っています。

2人目妊活を決めました。

旦那としっかり話し合い、旦那の年齢が37ということ、お互いに子供は2人以上は欲しいこと、私も働くつもりなのですが 働き出してからすぐに2人目妊娠という訳にもいかないので 早くに2人産んで、そこから長く働こう。ということになりました。

2人目は欲しいし、とってもわくわくしています。まだ出来てもいないのに😂

ですが、お金の面で漠然と不安です。
旦那の手取りが、家賃を引いて手取り20万円もありません。生活は何不自由なく出来ていますし、切り詰めている訳でもありません。しかし削れるところがあるかと言われたら特にないくらいの生活です。😂
貯金もほぼほぼありません。児童手当、ボーナスは貯めています。(出費が重なる時はボーナスから少し出さざるを得ませんが😥)

お金のことも話しました。
それは大丈夫だよ、と旦那は言ってくれましたし、全然生活は出来るんだろうな、と思うんですが こんな状況で2人目妊活して良いのかな?って思ったり、
早く子供を預けて働いて、もう少ししてから2人目 の方が良いんだろうなって思うのは当たり前なんですが、本当に旦那の年齢が年齢なので…

お金のことはどうにでもなるけど(私が働くので)、後々子供が欲しいってなった時にできなかったり、子供が大きくなった時の旦那の年齢を考えると、やっぱり早くに産んでそこからは頑張るしかないよね。!!!!

なんか色々考えてしまって、漠然と不安になってます。、🥲

もう2人目つくる!ほしい!って答えは2人の中で出てるのに😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でお金の面で不安はありました💦
ただ未来の収支を考えたら、今の子供との年齢差ならば落ち着いた頃に私もがっつり働ける!と、自分に勢い付けた感じです🥲💭

tantanさんにも🧚‍♀️が舞い降りますように✨☺️

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やるしかないですもんね😂

マイナスな気持ちは捨てて赤ちゃんが来てくれるように頑張ります☺️

• 8月11日
h1r065

1人目の使えるものは使うとかでしたら2人目必要なものとかそんなにないと思いますよ。

旦那さんの37歳は男の人ならそこまで引っかかりはしないです。うちも夫婦で39歳です。

うちはなんとかなってます。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうですね、確かにある程度色々あるので その辺でお金はかからなさそうです🤔

そうなんですね!
    周りから、旦那さんの年齢考えるとね、焦らないとね〜って結構言われたので、そういう年齢なのかと思ってしまって…😥

なんだかんだで何とかなりますよね。😂

• 8月11日
  • h1r065

h1r065

男の人の37歳はまだお若いですよ。

お子さんが20歳になるときに60歳こえていたらとかで早くとかって人はいるかもですけどお子さん授かるには男性不妊やら他に持病あるとか心配ないなら大丈夫じゃないかと。

• 8月11日