※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子で切迫早産と診断され、37週で解除。出産のタイミングが気になるが、検診ではまだ開いておらず、不安な日々。息子の時は39週6日で出産。

現在第二子妊娠中37週5日です。
33週頃に切迫早産と診断を受け
自宅安静していましたが、
37週から解除になり普通に過ごしています。

第二子で切迫早産になった方
いつごろ出産になりましたか?

早いかなぁと思っていますが
37週の検診では子宮口も開いてないし
赤ちゃんも降りてきてないといわれました🐛

いつかなぁとそわそわする毎日です。。

ちなみに息子の時は39週6日で
病院に着いてから5時間半で
生まれてきてくれました☀️

コメント

ペッパー

私も32週頃から自宅安静で37週から普通の生活になり、37週で一度規則的な張りがあり入院しましたが陣痛にならず退院しました。その後39週0日でうまれました!
ちなみに上の子はナナさんと同じ39週6日でした😊

K’s mama(28)

こんばんは🌟

1人目が切迫早産で37週まで約1ヶ月入院していて、40週3日で6時間で産まれました💡

2人目は切迫早産の入院を防ぐためにマクドナルド手術をしましたが、結局頚管長が短くなってしまいずっとウテメリン飲んでいて、36週で抜糸したのですが、その時点で子宮口3cm空いてました。

そこからなかなか陣痛来ず…
39週5日で2時間で産まれました💡

お腹下がってなくても陣痛は来ます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいから自宅安静でした!
37w2dで陣痛きました💦
子宮口ゼロセンチ、ガチガチ、お腹下がってなかったです!
診察中に陣痛がきてそのまま緊急帝王切開でした😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は41w2dでバルーン、促進剤、緊急帝王切開です。

    • 8月11日