※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
ココロ・悩み

育児のストレス解消方法やモチベーション保ち方について相談です。日常の同じことの繰り返しや子供との時間潰しでストレスが溜まり、モチベーションが下がっています。皆さんはどうしていますか?

皆さん育児のストレスって
どうやって解消してますか?
モチベーションの保ち方もあったら
教えてください😔

最近、朝起きると
「また今日も同じことの繰り返しだ〜」って思います☁️
保育園に行ってなくて、
猛暑日や雨の日は公園にいけなくて
今日はどうやって時間潰そうって事ばかり考えて…
食べるかわからないご飯を作り…
ひとり遊びをあまりしない娘の遊びに付き合い…

ストレス発散できてないからか
ちょっとしたことでイラッときて
モチベーション下がりまくりです💦
皆さんどうされてますか😭?

コメント

miii

おやつの時間に好きなデザートやおやつを買っておいて食べる、あとは寝たあとゲームをするのが解消方法です!
上の子の時は寝た後に湯船に浸かったりしていました♨️

  • みかな

    みかな

    好きなものを食べて好きなことをやるとHP回復しますよね😄
    さいきんゆっくり湯船に浸かれてないので、明日やってみます✨

    • 8月10日
deleted user

夜寝てから海外ドラマ見てます!
この為に頑張ってます😂

  • みかな

    みかな

    海外ドラマ!気になってたけど色々ありすぎて二の足踏んでました😳
    結構ハマるタイプなので、続き見たさにまいにち頑張れそう❤️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶの大変ですよね💦

昼寝の間、家事はせず、テレビを観ながら好きなスィーツを食べて後半戦に向けてリセットしています😂

いま3歳ですが、1歳、2歳よりも今の方が更に相手をするのが大変ですが、2歳の時がストレスはピークでした💦正直、何をしてもストレス発散はできませんでした!毎日泣いていました。

ストレス発散というよりは、そもそものストレスを作らないようにしています(^◇^;)

予定を入れない(出るまでが大変なので)
自分のやりたいことは捨てる(あれやりたい、これやりたいと思うから時間が取れないとイライラするので)
遊び相手に疲れた時は、すぐにテレビを観せる

答えがズレてすみません。

  • みかな

    みかな

    ストレスとの向き合い方、とても勉強になりました🥺
    こうしなきゃって思うとストレスになりますもんね💦
    これからもっと大変になると思うので
    ストレスを作らないように
    自分の中でやり繰りできたら良いなと思いました☺️

    • 8月10日