※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
子育て・グッズ

①社長からの内祝いにはベビー用品がオススメ。写真付きのメッセージカードも良いですか? ②社員からの内祝いは個別にお菓子を考えているが、金額の問題あり。主人の意見も考慮しましょう。 ③内祝いのお渡し方法について、会社で直接渡しても良いですか?それとも自宅から出向くべきでしょうか?

会社関係への内祝いに関してです^^*

①主人の会社の社長さんから、1万円程のベビー用品を頂きました。
内祝いには何がオススメですか?
また赤ちゃんの写真付きのメッセージカード?は付けた方が良いのでしょうか?

②社員さん(14人程)から連盟で2万円頂きました。
内祝いには個別にお菓子を考えているんですが、金額が低いと名入れができなさそうです💦
私は予算1000円で名入れを検討中ですが、主人いわく1人あたり1000円回収+差額を会社経費で調整しての2万だから、1000円の品にすると丸々返すことになる&お祝い金がほぼ残らないから反対らしいです💦
ちなみに別の方の出産祝いの時に↑この方法でお祝い金を回収して渡したらしく、今回も同じだろうとのことです。
主人の言う通り500円のお菓子にするか、それとも1000円の名入れのお菓子にするか・・・
皆さんならどうされますか?
ちなみに私が500円を避けるのは、カタログ見る限り500円だと安っぽく見えるお菓子しか無いからです( ̄▽ ̄;)💦

③内祝いのお渡しは主人に任せて、会社で直接個々に渡してもらってもいいのでしょうか?
それとも私が赤ちゃん同伴で会社に出向くべきでしょうか?
ちなみに会社までは自宅から車やバスで15~20分程です。

上手く説明できずややこしいですが、皆さんの意見を聞かせてください(*´ω`*)♪
宜しくお願いします!

コメント

おーみー♡

社長だとむずかしいですねー😂
1万だと半分の5000円ぐらいで考えるのですがお菓子とかでいいんじゃないですか??

私は3000円から5000ぐらいの大きいお菓子プラス名入れ1枚渡します!1人1人に渡しても名入れいらない人もいると思うので!

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♬*゜

身内よりも会社関係の内祝いの方が悩みます😂💦
    連盟は大きい菓子折りでも大丈夫ですかね💡
    この場合、熨斗は付けた方がいいんでしょうか?(´・ω・`)

• 9月23日
  • おーみー♡

おーみー♡

つけてもつけなくても大丈夫だと思いますよ(^^)♡でも内祝いなのでつけた方がいいかもですね♫

• 9月23日
梨果

私は、上司などの目上の人のお返しはだいたい、鈴屋の栗甘納豆、たねやの季節のお菓子+ふくみ天平、とらやのお菓子使います😣💦💦

あと、連名で頂いたものにはお礼状つけて1つの大きい箱のお菓子にしています!
行けるなら赤ちゃん連れていってもいいかもしれないですが、これから寒くなるので……
赤ちゃんの体調と安全が一番です!

• まや☺︎

まや☺︎

上品なお菓子も良いですね💡

連名は個別じゃなくてもいいんですね。
    大きい菓子折り1つなら考えるのも簡単で助かります😂💦
    この場合、お礼状だけで熨斗はいらないんでしょうか?(´・ω・`)

• 9月23日
  • 梨果

梨果

連名なら個別じゃなくていいと思います。
    私の職場はいつもそうでしたよー🙆一応私は熨斗をつけて、お礼状付けました。

• 9月23日
dkxq

1
うちは、調味料セットや、コーヒーセットにしました。
メッセージカードは付けてません。のしに名前を書くので、それで十分かなと思います。

2
500円くらいのバウムクーヘンにしました。そんなに安くは見えなかったですよ。
これものしだけです。

3
アットホームな会社で、顔見知りなら行ってもいいかもしれませんね。
通常は、ご主人が持って行って渡すだけだと思いますよ。
私は自分が勤めている会社にだけ赤ちゃん見せに行きました。

• まや☺︎

まや☺︎

どれも熨斗だけで大丈夫なんですね💡

500円でバームクーヘンあるんですね∑(°口°๑)
    私の調べではバームクーヘンは1000円~だったので💦
    もう少ししっかり調べてみます✨

個人の小さい会社なので、社長の奥さんもお会いしたことがあります。
    他の社員さん(古株の方々のみ)も顔見知りなので、赤ちゃんの体調が良ければ行くのも有りですね😄

• 9月23日
ひな菊

八代目儀兵衛の醍醐が5,000円位で買えます。新米がカラフルな風呂敷で小分けに包まれていて華やかですし、ご飯のお供も美味しいです。

会社にはルピシアの紅茶なら予算1000円で名前も入れてもらえます。中身のお茶種類によっては、もう少し安くもできます。