※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

パルシステムの営業がしつこいです。断り方が苦手で、今回も断りたいけど悩んでいます。断る方法を教えてください。

毎回くるパルシステムの人が毎回営業かけてきてすごい嫌です🥲
今回は電気料金安くなるからと、電気の明細見せてくれと言われており、明細いつも捨ててないので無いと言うとじゃあ次回また来るので取っといてください!みたいにいわれたのですが、別に電力会社かえるつもりもありません😓
今日来るんですけど、居留守使いたいけど、カタログ貯まっちゃうし、風強くて箱保管しとくのも嫌だし、断りたいのですが何と断ったらいいでしょうか?
人当たりのいい感じで接してくるのでこっちも愛想良くしちゃってるんですけど、断るの苦手なのでとにかく営業しないでほしいです🥲
今回はなんとことわったらいいとおもいますか?笑

コメント

ぽむ

電力会社変えるつもりないですから引き取ってくださいと言いますね😅

コーナンとかで
セールスお断りとか
チラシお断りの札買ってきて貼っときます😅

•  めろちゃん

めろちゃん

毎週配達に来る人なんですよね😂

• 8月10日
  • ぽむ

ぽむ

ならセールスお断りしてるんでっていえばいいと思います😊

• 8月10日
みっきー

愛想よく相手をしちゃうといくらでも来ちゃいますよ💦
契約するつもりはありませんとはっきり断ってしまうか、それがしづらいならお客様相談室みたいな本部の方に電話して、営業がしつこいからやめてほしいというかですね😣

• みっきー

みっきー

すみません、配達に来られる方が営業かけてくるんですね😅
    旦那に話したら怒られたとかはどうでしょうか🤔

• 8月10日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そうなんです、食品届ける人なんです😓旦那がやはり1番ですかね!

• 8月10日
ゆっち

私なら、旦那に電力会社を変えるつもりはないと言われたのですみません✋と断ります🤣

なにかしら営業とか来られた時は旦那のせいにして断ってますww

•  めろちゃん

めろちゃん

それ今日使わせてもらいます!✨ありがとうございます✨😂😂

• 8月10日
そうくんママ

うちのパルシステムの人はそんな営業かけてこないです😅

主人に聞いたら、主人の会社の関係で電気会社変えれないみたいで、、
すみませーんと私ならいいます。
毎週配達来る人だから、無下にしたくないですもんね。

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね⁉️なんか、毎回、このうなぎ注文しましたか⁇って言ってちゃんと次の週にもう一度念押しされたり、保険勧めてきたり、今度は電気で、、😕必要最低げんしかこっちは離したく無いのに、イケると思われてるのかめちゃくちゃ営業かけてきます☹️

• 8月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、2回くらい電話きたことあります😅
    今の人は、あんまり愛想よくないけどそれくらいのが楽ですね💦
    はーい、大丈夫でーす、間に合ってまーす。
    と毎回言ってればいいと思いますよ😊

• 8月10日
ココアがすき

営業ですからそれが仕事ですね。
相手のためにもきちんと断らないと次のお客さんにいけないので断った方がいいですよ😃
直接断れないなら今まで貰っカタログを紙袋に入れてメモで申し訳ありませんが電力会社を変更する予定はありません。
今後の訪問はお断りします。
と書いて貼っておきます💡

•  めろちゃん

めろちゃん

毎回注文届けに来る人なので、皆さんのアドバイス通り、旦那を口実にしたいと思いますw

• 8月10日