※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
子育て・グッズ

来年から幼稚園💦トイトレ進まん親がやる気出しても子がやる気ないと無理😡どしたら良いのか💨イライラする😢

来年から幼稚園💦

トイトレ進まん
親がやる気出しても
子がやる気ないと無理😡

どしたら良いのか💨
イライラする😢

コメント

K S

お気持ちわかります!
いっそ声かけやめちゃっていいと思います。

何回も失敗したけど、
オムツだと結局オムツにしちゃう、できるときは1日ちゃんとトイレでできる!ってところから進まず悩んでました。

ママリで相談して、パンツにしたらうまくいったとアドバイスが多くて、本人といつからパンツにするか決めて8月からパンツに変更。
一回遊びに夢中になって漏れちゃいましたが、あとは完璧。

幼稚園はオムツ❌なんですか??

親が焦っても本当に進まないので、本人と相談してオムツバイバイする日決めてもいいかもです。

• ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

幼稚園はオムツOKなんですが
    オムツを買うのも
    お尻を拭くのも嫌になってきました🥲

オムツバイバイする日
    決めたいと思います‼︎

ありがとうございます⭐︎

• 8月10日
  • K S

K S

二人分買うのも、捨てるのも嫌ですよね。。。
    もうオムツ変えたくない、買いたくないって私も言ってました🥲

夏休みになってシールを100均で買って、ちょっとやる気も出してもらい、8月からはパンツ!で決めたら本当にあっさり卒業でした。

トイトレは何度も失敗して、イライラして子どもと喧嘩してました 笑笑
    何でおトイレって言わないの!
    いつまでもオムツは赤ちゃんだよ!とか言ってはいけないと思いつつ、言ってしまい自己嫌悪に陥ってました。

我が家も3歳の誕生日から始めたのに、、、9ヶ月かかりました。

• 8月10日
なごみ

私は幼稚園がオムツで大丈夫だったので幼稚園にまかせました。
そしたら3週間位で卒業できました。クラスの友達と皆でトイレに行ったりしたらできるようになったみたいです。
幼稚園に相談してみてはどうですか?

ハナ

私もトイトレで悩みました
うちの子はトイトレをはじめてから不安な時、甘えたい時に出ないのにトイレトイレと言うようになってしまい大変でした💧
入園前に幼稚園の先生に相談したら、無理しないようにと言われました
幼稚園に通いだしたら、オムツ外れました

幼稚園で働いてますがうちの園はおむつOKです☺️
外してもらえたらそれはそれでありがたいですが…笑

いつもと違う環境で刺激を受けてあっという間に外れる子もいます。
逆に環境の変化で幼稚園のトイレは使えず帰るまで我慢をし続ける子もいます。

お母さんがストレスになるようなら一度きっぱりやめてしまうのもアリかと思いますよ!