※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義妹が嫌い過ぎる…長くなります。義妹は独身30歳、交際経験ゼロ、実家暮…


義妹が嫌い過ぎる…
長くなります。

義妹は独身30歳、交際経験ゼロ、実家暮らし、見た目もオタクで太っています。未だにお昼のお弁当も作ってもらってます。
私から見れば性格も込みで”悲惨”の一言。
性格さえ良ければ仲良くしたいと思うのに…😑
それで結婚したいとか言ってるから、そんな貴方を嫁にもらってくれる人は変わり者かかなりの年上だけだろ…と私も思ってしまっています。

具体的な嫌な部分は

*長男が「これ嫌い…べーしたい…」と嫌いな食べ物を食べた時に私が「べーするのはおうちだけ。お外ではしないの。それだけ食べたらもう食べなくていいから、それは頑張りなさい。」と言った傍から「ええやん、べーしてええで」と勝手に紙を差し出してべーさせる。

*長男は野菜全般が嫌いなので「嫌いなものもちょっとは食べないと大きくならないぞー!」と私が言うと「嫌いなもんは食べんでええよ!嫌々食べても嫌な思い出だけできて美味しくないもんな!死にはせんし!」と言ってしまって、長男は食べなくていいんだー!と食べなくなる。

*マウント取り。「プチプラコスメとか肌に直接つくもんはもっとええの使わなあかんよ〜」とか言われる。お金があるならプチプラ使いませんけど😊💢
他にも「私はお金に困らない元に生まれたから〜」などの金持ち自慢うざい。実際ブランド物を義母によく買ってもらっています。豚に真珠の言葉が似合う。

*高級レストランに義両親が連れて行ってくれた時に長男が大人しくしなかったので、軽く叱ったら「そんな歳からこんなとこ連れてこられて、ガミガミ怒られて可哀想やわ〜!」と言われる。

*義両親がご飯に連れて行ってくれる事が多く、主人は「好きなもん食べたらええ」と言いますし義両親も同じように言います。決して欲張らず食べたい物を皆と同じように楽しく食べさせて頂いてるつもりでした。が、私が食べたい物が義妹の金額よりも上の場合「それ食べるん?ふーん」と言われたりお寿司屋さんに行った時は「はるちゃん結構食べてたから、私ももっと食べれば良かったわ〜」とお店を出てから言われるので、なんか遠慮せずに大食いしてしまったようで恥ずかしくなります。
主人と義母は「そんなん言うなや!」と言ってくれますが…食事の度に落ち込みます。
主人は私の好きな物を熟知しているので、遠慮してるとすぐにバレて「好きなもん食べへんと食事もたのしないやろ。遠慮しなくてええ。はるちゃんはこれやろ。」と頼んでくれます。

色々あり過ぎて義妹が本当に嫌いです。
最近は私と合わないと思ってるのか、義弟の彼女とLINEし始めて「〇〇ちゃん、スタバで仕事してるから新作出たらいつも聞くねんー!」と私に言ってきます。
だから?って感じです。
義弟の彼女はアナウンサーのようにしおらしく可愛らしい子ですので、私が比べられるのはもう目に見えています。
関わりたくありません…。義弟の彼女は良い子ですから、いずれ結婚されたら仲良くできたらなーとは思っていますが。

義家族は義妹以外みんな良い人です。
でも義妹は義母と共依存しているので、いつか絶対私の悪口などを言われる(言われてる)んだろうな、と思います。
主人には「あなたの妹の事悪く言いたくないけど…私、義妹が本当に嫌い…関わりたくない」と伝えています。
主人も「あいつはなぁ…ほんま困ったわ…俺がその都度もっと言ってはるちゃん守るから。それでも無理ならもうオカン達にあいつがいる時は行かない、と言う。将来、オカン達が亡くなったりしたら俺は縁切ってもええ覚悟やから。だからあとちょっと俺に任せてくれない?」も言われますが、もう嫌過ぎて…顔も見たくない…

1回、「ねぇ、本当うざいよ?」とか言うべきですかね😅

コメント

deleted user

義妹きつい😂
もし私がその立場なら、もう旦那さんに言ってもらって会わないです😁
近くに住んでるということはバッタリ会ったりしてしまうんですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    決定的に決別するぐらいイライラする事があったら、今まで溜まってたけどもう無理です、と言って会わないでおこうと思います!

    バッタリ会ったのは1回だけですね🤔

    • 8月10日
年子双子mama

私は義理姉に腹が立ち言いたいことがあり
旦那に直接言ってもいい?って聞いたら
思うことがあるならいいよとの事だったので
直接言いました!
逆ギレして旦那に電話して愚痴ったみたいですが旦那がそれに逆ギレw
今は普通に話してますが距離は開きましたw

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    なので旦那さんに許可得て言ってみてもいいんじゃないですか?!
    子育てのことは口出しされるとはらたつの凄くわかります涙
    義理母にも直接言うようにしてますw

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も主人にいずれかは言うと思います…
    というかいつか爆発して皆の前で言ってしまいそう○| ̄|_
    いい加減にしてよ!って🥲

    距離開くの万歳ですね🙌❤

    • 8月10日
のきした

うわぁ、義両親甘やかしすぎですよ…義妹キツすぎ🐗
私なら義妹がいるなら行かないって旦那に言うと思います
息子さんの教育にも悪いし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    主人曰く「オカンはあいつが学生の頃からかなーり口うるさく言ってたけども、全然治らんくて、もう言うの疲れて言ってないんやで」と言われました🥲

    いやいやそれでも私は今迷惑してるのでお義母さん諦めないでよ!!って気持ちすごいです😭😭

    • 8月10日
  • のきした

    のきした

    諦めて実家に寄生させてる時点でそんな昔のこと知らんって感じです🥲笑
    ほんと迷惑ですね😭

    • 8月10日
うさぎ🔰

私だったら怒ってしまいそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり怒っちゃいます?
    本当に怒っちゃおうかな…😑💢
    今まで溜まってた事を解放してしまおうか…🔫

    • 8月10日
はじめてのママリ新ニーサ始めました

義弟の彼女も絶対に嫌ってますよ!大丈夫。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    主人も同じ事言ってました😅
    「今はお姉さんがすごいきてくれるー!」とか初めやから思てるかもしれんけど、次第に重くなって、あいつはあの性格治らん限り、オカン達がいなくなった後は1人っきりや。
    と言ってました🤔!

    • 8月10日
りおなさん

あー嫌いですーそのタイプ😂
はるさん優しいんですねー🥲❤️
私絶対我慢出来なくてその都度嫌味返しちゃうと思います😅
子供のことに口出されたら、結婚して子供出来たら私の気持ち分かるよ😀とか、もっと食べれば良かった~とかのときは、お菓子たくさん食べてきたんでしょ😃とか言っちゃいそうです🤣
性格悪いんで絶対言い返したいです🤪笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    優しいんでしょうか…😂
    もう既に怒りが沸点ギリギリまで来ていますが…○| ̄|_(笑)

    次に嫌いなもんは食べんでええよ!って言われたら「好きなもんばっか食べてたら、義妹ちゃんみたいになるで!」って長男には超笑顔で言ってやろうと目論んでいます🤣

    • 8月10日
ママリ

嫌なタイプ〜。私だったら悪気なさそうにさらっと毒と嫌味で返しそうな自分が怖いです😅
はるさん優しいんだろうなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いやいや!それが普通です!
    いつまでもやられてるばっかりだと思うなよ!って感じですよね!
    そろそろ私も反撃開始です😠🆚!

    • 8月10日
deleted user

今更の回答なんですが、私も義妹きらいです〜

私が産後鬱で、薬の副作用でかなり体重が増えたとき、太った理由も知らないくせに、めぐちゃん次妊娠したら帝王切開確定だねー!と旦那に言っていました。

それをそのまま伝えてくる旦那にもゲンナリでしたが、その妹にはほんと散々嫌味を言われてきたのではるさんのお気持ちほんとわかります。

私たちが私の実家近くに家を建てたのですが、そのときも口を挟んできて、義両親の介護はどうするんだ!
私は嫁に出てるし、介護はする気ない。お金も出す気もないと。お金を奥さんに握られてて使えないならわたしからめぐちゃんに言おうか!?と旦那に言ってきました。

金を出さないなら口を出すな!口を出すなら介護しろ!と思いましたが。あまりにも腹が立ったので私が直接義妹に連絡して、言い返しました。

そしたら義妹は私に話が行ってるとは思ってなかったらしく、めぐちゃんにも嫌な思いさせてごめんね。と。

今思い出してもほんと腹立ちます!!