※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身内との関係が悪く、子供同士が同じ年で幼稚園から中学まで一緒になる可能性がある。相手の行動に不満があり、子供に害が及ぶことも。保育園の先生で年上の相手に対処法を相談。

仲が悪い身内が近くに住んでいます。真ん中の子供は同い年、きっと幼稚園から小、中一緒になるんだろうなぁと思います
相手は何も思ってないらしいですが、私が一方的に顔も見たくないし声も聞きたくない、近くに気配がするだけで動悸がするくらいです。原因は色々ありますが、私の子供に手をあげたこと←これに関しては、手を出したことに怒りがあるわけではなく、相手の子供(生後数ヶ月)が寝てるときに私の長男(2歳)がうるさかったから、叩いた後に「だっていやだったんだもーん笑」と言われたこと
私の持ってた粉ミルクを何も言わず無くなるまで使う。早く自分で買ってくれば?と言ったら、(子供の食事なんだから、別にいいじゃん)と言われた 
長男にアレルギーがあることが分かっていてこぼれた粉ミルクをそのまま(死ぬレベルです)
長男が飲めないことを分かっていて目の前でヤクルトやヨーグルトを食べさせる(わざと?)
胃腸炎の時にわざと子供同士を接触させてうつそうとする(こっちおいで!これ食べな!←同じスプーン)
相手は保育園の先生です。
他にも色々、限界が来ました(笑)

相手は私のひとまわり上(私24相手36)です。
きっと私のこと、下に見てて舐めてるからだと思います。これからどう接したらいいんでしょう。子供たちのために普通に接した方がいいのかな。これから幼小中…保護者として一緒にかかわることがあると思います、正直嫌ですが仕方ないです
もし同じ状況だったらどうしますか??

コメント

ママリ

怖いです💦いつか取り返しのつかないような事をやらかしそうです。私なら自分からは連絡もしないし会ったら挨拶くらいの付き合いにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会っても挨拶したくないしまず会いたくない人です😢でも挨拶くらいはした方がいいですよね?😭

• 8月10日
みー

それは嫌ですね😭
視界に入れないようにします笑
でも近くに住んでると何かしらのタイミングで遭遇することもあるのでもし会ってしまったら見て見ぬフリして全力で避けます😵‍💫