※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチ
妊娠・出産

出産後、骨盤矯正は必要?2人目検討時に通うべきか悩んでいます。要結論は、子供を作らないときに通うべきでしょうか?

1人目出産後、2人目またはそれ以上を考えているかたに質問です。骨盤矯正行かれましたか?整体などで一度しめても、また開いてしまうのではないかと疑問です。もう子供は作らないとなってから通った方が良いのでしょうか?

コメント

a♡yumama

2人目を来年に考えています!
今まさに骨盤矯正に通っています(笑)
2人目でまた開いてしまうけど、今はいまでしめといたほうがいいと思ってます(笑)

• パッチ

パッチ

返答ありがとうございます!
    私もとりあえず今は今でしめるために骨盤矯正予約しました!
    また開くなら…とめんどくさがっていたのですが、そんな簡単な話じゃないみたいですね。笑

• 9月23日
はなやん2805

絶対通ったほうがいいです!
私は通わずに3人目妊娠しましたが、骨盤が歪んだ状態のため子宮下垂ぎみになってしまい、いま大変です( ;´Д`)赤ちゃんを支えきれないようで。。切迫早産になったり妊娠中に子宮脱になることもあるので、いま妊婦オッケイな所に通って締めているところです。骨盤ベルトをして、せっかく安定期に入ったのに立ちっぱなしがNGなのでなるべく座っています。あまりお出かけもできません。
次に妊娠を希望するなら、尚更通ったほうがいいですよ!!出産のたびに、きちんと締めるのがベストです

• パッチ

パッチ

返答ありがとうございます!!
    子供2人の育児をしながら、立ちっぱなしNGは本当に大変ですね…( i _ i )おつかれさまです!!
    骨盤が歪む=内臓全部に影響するなんて、全然考えていませんでした…!骨盤矯正するまでを含めの出産だと思って、面倒くさがらずにしっかり矯正に通います!!

• 9月23日
みぃ

私は産後2カ月から10回通いました!金額4万しました。
職場の女性の上司から、体型戻すのは6カ月までが勝負だよ!と散々聞かされてまして、その上司はしなかったので子宮下垂になってしまい大変だったそうです。
子供が2人いる友人2人からも、骨盤矯正は6カ月までに行った方がいいと妊娠中に言われてました。そのままだと固まってしまって、開いたままになりお尻が四角くなっちゃうよ!と。2人とも細かったのに、お尻が大きくなってました(-_-)
子供が3人いる友人は、また産むのに骨盤矯正行ったらもったいないよ。打ち止めしたら行けばいいよ。とは言ってましたが、3人産む前より相当太ってました…
私は腰痛があったのもあり行きましたが、やはり行った方がいいと思います!整体に来てた他の方も、産んだたびに来てると言ってました!
私の母親は骨盤が開いたままで忙しい仕事をし、負担がかかって股関節の病気になり足の骨を削ってますので、左右の長さが違って今でも痛み等だ歩けません。
当時は骨盤矯正ってのを知らなかったそうで。
金額は安くないですが、行くのをお勧めします(^-^)/

• パッチ

パッチ

確かに、一回開いた骨盤を基礎に体ができていって、更にまた骨盤が開いてとなっていくと、最終的に元に戻すのがとても困難になってしまいそうですね。
    長い目で見れば骨盤矯正にかかる費用は安いかもしれないです。むしろ、整った体に戻ってからがんばって稼げば良い話…!!
    さっそく明日行ってみます!!

• 9月23日
きょう

いま3人目妊娠中ですが、1人目2人目の産後すぐに骨盤矯正で骨盤しめてもらいました!
骨盤矯正と骨盤ベルト?でなるべくしめてました!
産後はケアして、できるだけリセットした体で次の妊娠した方がトラブルにつながる可能性もあると思うので、その都度のケアが必要だと思います。

• パッチ

パッチ

骨盤開いていれば出産しやすいんじゃ…などと思っていたのですが、正しい状態でないとトラブルの原因になってしまうのですね。
    赤ちゃんのことばかりで自分の体を後回しにしてしまっていたのですが、しっかりケアしようと思います!!

• 9月23日
くるくるシャッフル!

今妊娠中ですが整骨院に通ってます!
産後は出来れば3ヶ月以内に骨盤矯正しに来てね!と言われてます。
そのままにすると内蔵が下がって色々トラブルが出てくるので、締めた方がいいそうです。

• パッチ

パッチ

返答ありがとうございました!!
    内臓が下がってくるんですね…!産後お腹の見た目が変わったなぁとは思っていたのですが、ただ太ったりしたわけでなく、内臓の位置が変わってと思うと恐ろしいです…!!
    がんばって矯正したいと思います!!

• 9月23日