※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

大好きで結婚して、育児にも協力的家事もやってくれるし、言えば比較的…

大好きで結婚して、育児にも協力的
家事もやってくれるし、言えば比較的
なんでもやってくれる


けど
なーんか常に旦那にイライラしちゃう人いますか??🥺

子供たちがいなかったら
家を建ててなかったら、離れていたかも?
と思う瞬間がめちゃくちゃあります……

価値観の違いというか、考え方の違いというか
旦那の発する言葉とか考えが合う時もあれば
振り切れて合わない時もあり
そういう時に「あ〜やっぱ合わないんだよなぁ…」
ってなります(伝わりにくいですよね笑)

あと育児とか家事とか
出来ちゃうもんだから
「こうやればいいらしいよ!」とか
「子供はこうやってするのがいいんだって〜!」
とか言うと必ず
「あー知ってる知ってる!俺それ無意識にやってる!」
って言われます笑
そう言う風に言われるの本当イラっとするし
「私は今知りましたけど!!知らなくてすいませんね!」
って感じになります笑


なんか子供たちの手が離れた後も
一緒にいるのかなぁ、いない気がするよなぁって
めちゃくちゃ思います

同じような方いますか??

コメント

deleted user

え…めちゃくちゃ分かります😂
まだ結婚して1年ちょっとですが最近思ってます(笑)
最近、常にイライラしてて
発言がいちいち引っかかるんですよね…
やっぱ合わないなあって思います。
でも好きだなーって思う時もあるし、もう訳分からんくなってます😌

  • みなかえママ

    みなかえママ

    そう!好きだな〜この人と結婚してよかったな〜と思っても、直後にスイッチ入れてきたりするもんだから、その差にまた余計にイライラします。笑
    難しいですよねーーーーー、、、

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    差が自分でもビックリするくらいすごいですよね😵
    ムカついたら、うざい!むり!きもい!って聞こえない程度に発してます😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。でもたぶん多分自分かわらないですし誰と結婚しても同じだろうなとおもいます

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます。
    そうなんですよねーー結局自分も変わらないだろうし、、、

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦は鏡といいますからお互いなんですかね

    • 8月9日
NOAKA

ここまで共感できる事ないくらい、全く同じ事思ってました😭笑
気に触るような言い方されたりとか上から目線で言われるとすぐイラってきます。ちなみに我が家は育児、家事、言わないとやれない系旦那なので余計に腹立ちます🔪笑

  • みなかえママ

    みなかえママ

    🔪←この絵文字が全てを語っている……笑

    そう!!!上から目線ほんといらないですよね!!!笑
    子育てに関しては、絶対的に母親の方が関わってる時間長いんだし、実際やってるのはこっちなんだから!!っていつも思います😇
    あと日曜日とかの昼くらいの「眠い、、疲れた、、」にイライラです😇😇😇
    たいしてなんもやってないのに😇

    • 8月9日
  • NOAKA

    NOAKA

    日頃抑えてる感情がつい出てしまいました😂🔪笑

    本当に言い方少しでも変えてくれたら平和に過ごせるのになーと日々心の中で思ってます。笑
    眠い疲れた。←何疲れ?って感じですよね😇🔪笑

    • 8月10日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
子供ができてから、会話が減ったので一緒にいてても楽しくないです。
老後が怖いです、、、笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です
今まさにそんな感じです😂

うちの旦那も比較的色々やってくれるんですが、チリツモ。ってやつですね😂
先はどーなるか分かりませんが、なったことが運命!って思って吹っ切ってる自分がいます🤣🤣