※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実母との関係が辛く、同居がつらい。早くマイホーム計画を進めるか、2年半我慢するか悩んでいます。

実母と仲が悪い方いらっしゃいますか?

どういったことが原因ですか?

現在、私の実家で同居して1年半です。
育ててくれて感謝はしていますが、
本当に実母が毒親で、反面教師にしています。

予定ではあと2 年半ほどいっしょに住む予定でしたが、、、(長男が年長のときに引っ越したいのと、目標としている貯金額まで貯めて家を建てたいと言うのが理由です。)

もうつらいです。

今から家を計画しても早くても一年後だろうし、、

我慢してあと2年半住みますか…?

それとも、今すぐにでもマイホーム計画をスタートさせて、来年くらいに住めるように動きますか?

お互いのためにも、あと2年半住むのは厳しいのかな〜と、感じています……。

コメント

ねこまま

2年半はめちゃくちゃ長いので引越し考えます私なら😢

仲が悪いってわけではないですが人としてあまり好きでないし会うことも全然ありません💦

Anp

元々過干渉で息苦しくなり早々に地元から離れました!
父親や他の兄妹は多分知らないですが母の嫌な部分を知ってしまったのもあります🙂
コロナを機に更に人として親として祖母としてありえない、と思い1年以上こちらから連絡はしていませんし帰省要請も拒否、連絡も電話不可、LINEのみで極力接触しないで欲しいと言ってあります
正直めちゃくちゃ快適で物理的にも精神的にも離れて良かった、と思っています😌
とりあえず私なら早急に賃貸でも借りて出ていきます😂