※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの励ましにイライラして緊張している女性。前向きな言葉でリラックスしたいです。

あした帝王切開なのですが、普通分娩で出産経験した友達から「普通分娩よりは楽だとおもうから頑張って」という励ましのメールをもらって、イライラしています。
直前の夜でナイーブでかなり緊張しているときにそんなこと言われても、、(汗)前日の夜はリラックスして寝たかったのに。。と、変な気持ちになってしまいました。精神不安定なのかもしれません(笑)
気持ちを立て直して寝たいので、変なお願いですが前向きになれるような言葉をお願いします🙇‍♀✨

コメント

やーママ

励ましにならないですよね!腹立つ!
そんなことは気にせず、明日のためにゆっくり寝てください(*^^*)
楽しみですね!

deleted user

明日ベビちゃんに会えたら
そんなことどうでも良い言葉
なんて微塵も考えなくなるほど
幸せな気持ちで満たされます!
だから大丈夫!今日はゆっくり寝ましょう💗

ママリ

価値観の狭いお友達なんだなぁと思いましょう!
元気に産まれて来てくれるなら素晴らしい事です😄
変なマウントは相手にせず、明日に備えてください✨

けー

帝王切開してますが楽じゃないです。
確かに麻酔はするけどずっと麻酔が気持ち悪いし術後は本当に大変です。
楽なお産なんてないですよね。
みんな命張って産むんです。失礼極まりない。
元気があれば「楽なわけじゃないじゃん。今、帝王切開した全経産婦を敵に回したよ」って言ってやってください(笑)
本当にみんな、命がけです。
病気でも怪我でもないのにお腹切るんです。誰でもできることじゃないです。
しんどいですが、きっとかわいい子が生まれますよ!!
わたし術中ずーっと心拍数高くてそれまで足が変〜気持ち悪い〜うぇっ喉乾く〜喉が〜とか言いまくって、生まれた途端心拍平常(みんなそうらしいです)、気持ち悪さ薬のせいでの喉の乾き全部吹っ飛びました。
息子のときは麻酔効き目悪く眠らされたので娘のときは本当感動したし自分にもびっくりしました(笑)
8/10は一生大切な日になりますよ。頑張ってきてくださいね!

M_R_S

帝王切開の経験ないけど出産に楽なんてないと思いますけどね💦
なんて無礼なお友達なんでしょう!

赤ちゃんもママさんに会えるのを楽しみにしてるのでファイトです💪

ままりん

なんでお友達はそんな上から目線なのか🤣

そんなメールを送ってくるなんて、きっと今お友達は幸せではないのですよ🤭

明日あなたは世界で一番幸せな人になるはずなので、楽しみにお休みください💕

シルシル

私は帝王切開すごいと思います!
子供の為にお腹切るんですよ?
それだけで尊敬します。
なんで帝王切開を下に見るのかよく分かりません。
無事産まれますように!!

みー

陣痛もバルーンも促進剤も帝王切開もしましたが、どれもキツかったです。
帝王切開で2日は痛すぎてベッドから動けず、スタスタ歩いて子供に会いに行ってる普通分娩の方を見て泣きました。
でも抱っこまで時間がかかったものの看護師さんが部屋に連れてきてくれたときは倍以上大号泣でした😂✨

そのご友人の無神経さに腹立ちます笑
励ましたつもりでしょうけど、言葉選びのセンスが無さすぎます。

もうすぐ会えますね🥰
出産頑張って下さい✨