※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

検診での待ち時間や医師の対応に不満があり、サイトメガロ感染の心配もある女性の相談です。

前回の検診から転院先になり、行ってきました!
赤ちゃんは順調でなによりでしたが、待ち時間が3時間で、一度目にして心折れそうでした( ;∀;)
そういうのも色々含めて個人医院を選んだのに...お産中止になり総合病院へ転院。予約制でも待ち時間が長いとは聞いてはいましたが、ここまで長いとは(;_;)
先生も声小さくて何言ってんのかわからないし、更にその後ろで看護師がキャーキャー騒いでて余計聞こえないし。何人もただ立ってて、先生の話聞いてる時に私の方をじっと見てコソコソ話されるのもいい気しませんでした。
今までは検診に行くのも楽しみだったのに、今では憂鬱でしかありません。
2週間後にまた行くかと思うと本当に苦痛!!
皆さんの所はどんなかんじですか?(><)

それと、初期の血液検査でサイトメガロのIgGが(+)になっていて、転院先で指摘され再検査になりました。
いつ感染したのか調べたいと言われ、採血しました。
調べると、難聴とか視覚障害とか流産とか書いてあって、不安でしかないです...
妊娠前はずっと介護をしてましたが、サイトメガロは子供からの感染が多いとかも読んで、介護してたのは関係ないのかな..とか、色々考えてしまっています。何もないことを祈るばかりです(;_;)

コメント

a♡yumama

病院お疲れ様です!
病院の待ち時間長いですね💧
私も予約してても2時間待ちは普通で辛かったです(笑)
でも、その看護師はなにですね!なんか、失礼にもほどがあるとしか思えない!!
私の行ってたとこは、看護師1人が先生の少し隣にいるけど必要なことしかしゃべってないし、キャーキャー隣の部屋とかで話してるとかもなかったです。

私も血液検査で違うものでしたがひっかかり再検査したりとかして・・・説明聞いた時や再検査の結果聞く時はすごく怖かったです💧
最初のひっかかったと聞いた時は先生の話がまったく耳にはいってこず・・・泣きそうになりながら旦那に連絡した記憶があります💧
きょん89さんも何もないといいですね(><)

• まるお

まるお

ありがとうございます(><)♡
    予約の意味!って思っちゃいますよね😞
    本当に失礼だと思います。
    必要なことしか喋らない、必要最低限の人数看護師がいればいいって、普通というか当たり前だと思います。そういうのもあると、余計に憂鬱になっちゃって😔💔

そうだったんですね(;_;)結果は何事もなかったのでしょうか(><)?
    もう、本当にa♡yumamaさんと同じように、それ以降の話が耳に入ってこなくて色々嫌なことばっか考えてました。。
    本当に何もないといいです..ありがとうございます😢✨

• 9月23日
MMM

私の検診してる所は、個人医院で産婦人科が周りに少ないのもあるのか、とても待ち時間が長いです(>人<;)
朝6時くらいから外で並んで名前を書いて順番取りをして一旦帰宅します笑

きょん89さんと同じで診察中、看護師が後ろでこちらを見て
ヒソヒソと話していたり、曜日で先生が違うんですが、言葉足らずな先生が多いような印象です(°_°)
自分も医療系で働いているので
余計目に付き、不愉快な思いをして通院してます笑

サイトメガロウイルス心配ですね(>人<;)
健康な赤ちゃんが産まれる事を
お祈りします!!

• まるお

まるお

コメントありがとうございます(o^^o)♪
    個人医院でも待ち時間長いんですね(><)
    朝6時( ;∀;)!!すごいですね( °o°)
    検診の前の日は早寝しなきゃですね。。笑

看護師がヒソヒソ話ししてるの、本当に嫌な気分になりますよね。医療系で働いているならなお目に付いちゃいますよね(=_=)わかります!!言葉足らずなのも、困りますね😣
    こっちはわからないんだけど!!って思っちゃいます😞💧
    行くのが嫌でも、今更変えられないしなあ..と思い、赤ちゃんの為だと思えば我慢できますが、とにかく憂鬱でしょうがないです。
    同じように思ってる方がいて、心強いです😢😢

サイトメガロ、本当に何もなきゃいいです。。次の検診まで、毎日そればっかり考えてしまってそうです..ありがとうございます😊✨

• 9月23日