※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話がなく、無口な夫に悩んでいます。子供には話しかけるのに、改善策は諦めています。同じ状況の方はどう対応していますか。

夫婦の会話が一切ないかたいますか?

うちは付き合ってるときから
もともと無口のほうだったんですが
結婚して子供うまれてから拍車がかかったというか
よりいっそう無口になってしまい
話しかけても無反応 無視?など…

仮面夫婦みたいなかんじになっちゃってます。。

改善方法はないと思います、もう諦めてます…
子供には話しかけたりしてるのに…。

同じようなかた、どんな風に対応したりしてますか?

コメント

良子

私が無口なタイプで喋るの疲れるので黙ってボーッとしてることが多いです。その方が落ち着くので。
話すのが疲れるので「んー!」と返事したり。
元々の性格なので、"彼は彼"と受け入れるしかないです。その方が彼にとっても楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。話したくないわけではなく
    喋るのが疲れるなどあるんですね。
    旦那もそういう感じなんでしょうかね、、

    • 8月9日
ちぃ

うちがまさしくそうです😂
無視すんな!って言うと返事考えてたって言われます意味不……😂

こどもを介して話があるくらいですが、まあそれでいいかなって諦めてます。


たぶん考え方とか合わないんじゃないですかね? 突き詰める時上手く行かないから、なるべく何も言わないとか?

あまり話しかけずどうしても話をする時は無視しないでって約束を取り付けるくらいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事考えてたって答えてくれるだけでもうらやましいです😭
    うちなんて無視しないでといっても無視ですから😣
    時差がありすぎて聞いたことに対して1分後とかに うん とか返ってきますからね😭😭😭笑

    ここまでくると 私が嫌なのかとかいろいろ考えてしまいますが…深く考えすぎないようにします。

    • 8月9日