※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の運動について相談です。出産後5日目で元気ですが、どの程度の運動が良いか知りたいです。抱っこしながらスクワットやウォーキングをしていますが、他の方はどんな運動をしていたでしょうか?

帝王切開後すぐの運動について。
帝王切開で出産して、現在5日目です!
身体は元気で、傷の一部にたまに激痛が
走るだけで他は、かなり調子がいいです😊
空いてる時間になにか運動をしたいのですが、
帝王切開後すぐって、どの程度まで身体を
動かしていいのでしょうか??帝王切開だと
動いたほうがよいと言うので、なるべく
たくさん動きたいのですが🤔
とりあえず、抱っこしながらスクワットを
したり部屋中を足をあげながらウォーキングしてます!
帝王切開で出産されて、すぐ運動されてた方
どんなことをしていましたか??

コメント

れぷ

帝王切開だと動いた方がいいって先生に言われたんですか?😳
基本的には産褥期と言って、その間は基本的にゆっくりしてた方がいいです💦

体の中だ10ヶ月間大きくなった胎盤が剥がれて体の中は傷だらけのイメージだよって先生に言われました😭
よく交通事故の全治3ヶ月レベルの怪我とおなじって言われてますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに、なるべく動いてね!!って言われたから動かないといけないのかと思ってました💦💦
    全治3ヶ月レベルなんですね😵知らなかったです😭

    • 8月9日
  • れぷ

    れぷ

    産褥期は無理すると婦人科系の疾患のリスク上がるって言われました😨
    運動といっても適度にですねきっと🙆‍♀️💦

    • 8月9日
むむ

わたしも帝王切開でしたが
帝王切開だと3ヶ月はゆっくり身体休めてねって言われましたよ😂

出産後ガッツリ腹筋とかして
傷が裂けちゃった人もいると聞いたのでびびって、
赤ちゃん抱っこしてのスクワットくらいしかしませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ帝王切開のほうが、身体を休めた方がいいのですね😥💦
    危うく腹筋するとこでした😓

    • 8月9日
ちの

傷も治り切ってる訳じゃないのでスクワットとかは辞めた方がいいと思いますよ😂動いた方がいいと言いつつもまだ休む時期です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどうやら、動くの意味を勘違いして受けてしまったようです😱安静にします😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

動いた方がいいと言うのは、歩いたりとかですよね、多分。産褥期はあまり無理しない方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いたり程度ってことだったのですね😱
    危うく身体を痛めつけるところでした😵‍💫

    • 8月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

とりあえず1ヶ月検診までは大人しくしといた方がいいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月、、長い🥺
    もうなにもしません😵🤲
    じっと耐えます!笑

    • 8月9日