※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅☆
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、入院中ですが早く退院したいです。体調も良好で検査も終わりました。看護師に相談して退院期間を短くできるかどうか知りたいです。

出産後の入院期間について
質問をさせて下さい(>_<)
入院期間を短くした方
いらっしゃいますか?
20日に帝王切開で2人目を出産しました。
手術前の19日から入院をしていて
今日で入院4日目です。
退院は3日後の
26日(月)なのですが
既に退院をしたいです(>_<)
私の体調の経過も順調です。
入院スケジュールを見ると
検査や点滴などは今朝で終わりました。
希望は今すぐにでも
退院をしたいのですが
1日でも早く退院できればと
思っております。
その場合、看護師さんなどに
相談をすれば
退院期間を短くできるのでしょうか?
実際に退院期間を短くされた方は
どんな理由で短くできましたか?
(>_<)
看護師さんに相談するにも
理由がないと言いづらく
何か良い理由はないかと考えています

コメント

tmy_mama

予定通りの退院だと誰も迎えにきてくれる人がいない!!と言って1日早く退院しました(笑)

ぐでぐでだま♡

理由なくても退院短くしたいと伝えてみたらどうですか????
上の子が心配とか…ですかね????
私の病院は帝王切開だと2週間入院でしたよ!
ただ、あまり早いと生命保険とかおりないんじゃないですか????

Muuたろ

わたし、上の子のときは
早めに退院させてもらいました!
でも、わたしは帝王切開でなかったのでそこはなんともですが。

違う県に引っ越しをして
今回の出産予定の病院は
5日より早く退院をしたい
ということを伝えましたが
却下されました(´・_・`)

わたしほんとに入院いやなので
産んですぐにかえりたいですわら

まーりんちゃん

私の場合ですが、
上に二人居たので、看護師さんが「お子さん二人居るから早めに退院したかったら言ってね」と言われましたよ。

家に帰るとゆっくり出来ないと思い退院予定日までいました。