子どもが産まれてから夫婦仲が悪化したが、関係を修復した方の体験談を教えてください。現在、子育てや家事で余裕がなく、改善が必要だと感じています。
子どもが産まれてから夫婦仲が悪くなったけど、その後仲良くなった方はどうやって関係を修復しましたか?
2人目を産んだ今が、ピークで仲悪いと思います😂
まったく喋らないとか喧嘩ばかりとかではないのですが、言いたいことがあっても我慢したり、逆に余計な一言を言ってしまったりなどで、お互いがイライラしている頻度がかなり多くなりました。
しかも、片方が機嫌がいいときに片方がイライラしているなど、タイミングが悪いのなんの…今は子どもが小さいから離婚していないって感じの雰囲気です。
一人目出産後は、なんだかんだで頑張って二人の時間を作ったりしていましたが、二人目を妊娠してからは二人時間は皆無ですし、もう完全にセックスレスです。
2人の子育てと家事で色々余裕がないので、仕方ない時期なのかなとは思いつつ、多分今のうちに何かしら努力をしとかないともうずっとこのままな気がしています😇
- ママリ(生後2ヶ月, 4歳3ヶ月)
じゃじゃまま
うちは1人目産後が離婚寸前でしたが、そこで何度も話し合い、お互いの価値観など擦り合わせてやって来ました🥹
産後は特に、イライラしがちなので、それをまずは夫に伝えて分かってもらい協力してもらう。
これはもう仕方ない、私は別人レベルで変わっている、と伝えてました🤔
あと言いたいことは我慢しない、です🤚
私はちゃんと言います。
夫からもちゃんと言ってもらってます🥹
二人で話す時間がなければLINEして、気持ちの会話をするようにお互いが意識しています😊
あと夫にもちゃんと家事をしてもらってます。
2人時間は寝る前の数分でもいいですし、隣に座って話したり、お互いにマッサージしたり、を今でもやるようにしてます🥹
お互いが、夫婦でやっていく、という意識を共有出来れば大丈夫になります👍
コメント