※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちくんママ˙˟˙
家族・旦那

埼玉県在住で実家は栃木県です。お盆休み中に車移動で子供を連れて実家…

埼玉県在住で実家は栃木県です。
お盆休み中に車移動で子供を連れて実家にお泊まりに行く計画を立てていましたが妹の職場でコロナ陽性者が3人出たため中止になりました。
妹は抗原検査済みで陰性でしたが念のため今回はやめておこう…とということに。
そして実家とは別居している実父(栃木県内)とだけ墓参りに行こう思い、他に誰か来るのか聞いたところ都内在住の叔父(車がないため電車移動、ワクチン打ったかは不明)を呼ぶと言うので、コロナ禍で緊急事態宣言も出てるし、子供になにかあったら責任取る取らないの問題じゃないし、悪いけど叔父を呼ぶなら行かない、伝えました。
そしたら異常な妄想者とは会わない。と返信がきました😂

わたし間違ってませんよね?(笑)
実父は糖尿病やB型肝炎(虚言癖があるため本当か分からない)など基礎疾患があるのにも関わらずコロナを舐めてるとしか思えません。

コメント

deleted user

間違ってませんよ😭
私なら行かないです😰

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    間違ってないようで安心しました😮‍💨
    ありえないですよね😕

    • 8月9日
のの

全然間違ってないですよー
大人だけならまだしも..
チビちゃんいると本当怖いし、
外出すら避けたいですもの😰

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、子どもがいるとなるとまた話は別になります🤨こっちは不要不急の外出控えてるのに…ってなります。

    • 8月9日
ママん

お父さんは叔父呼ぶならと言われて人で選んでる、叔父が嫌いなのかと勘違いされたとかはないですか?
なんにせよ県を跨ぐのは今はしないですね😅

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    そのニュアンスで伝わってしまった可能性もあると思います🙌🏻

    • 8月9日
いちごオーレ

間違ってないですし
私、栃木県在住なんですが栃木県もまん延防止重点措置とか県版緊急事態宣言でてますよ?
住んでる市では毎日2桁陽性者でてます。
お父さん、お母さんよく東京に住んでる叔父を呼ぼうとしましたね。ありえない😂😂

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    栃木県もまん防と宣言出てますよね!
    いやほんとにコロナになってから尚、父のおかしさに悩まされてます。基礎疾患あるのに危機感なさすぎて…

    • 8月9日
さちゃん

全然間違ってません!!
むしろこっちも我慢も決断なのをわかって欲しいですね…😣

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    コメントありがとうございます!
    それを話しても理解してもらえない毒親なんだなあと改めて気付かされました🙌🏻笑

    • 8月9日
ゆ

お父様の返信もひどいなと思いましたが、埼玉も結構な人数出ててご自分が帰省するのはありで叔父は無しな理由はなんですか?
ちょっと勝手かなぁと思いました😅

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    私も勝手ですよね(笑)
    勿論自分でも分かっていますし、政府からお盆の集まりは絶対に避けてと報道がありましたので今回はどこにも行きません(^^)

    • 8月12日
き な こ

間違いないです!!
私も義理妹の職場で出たので…義理実家は県内ですが…お盆には行きません(;_;)と断りました☺️

  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    そうなのですね😢
    身近なところでで始めてるので怖いですよね😔
    絶対断って正解だとおもいます!

    • 8月20日