※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

自分の親と同居してるのですが、実母の娘たちへの態度が気になってます…

自分の親と同居してるのですが、実母の娘たちへの態度が気になってます。長女は、赤ちゃん返りのような、イヤイヤが凄いです。次女はマイペースでイヤイヤが何にもありません。なので、実母は長女をめんどくさがって嫌がり、次女をすごーく可愛がります。今日は、実母が買い物に行く、とわざわざ娘たちの前で言いました。もちろん娘たちは一緒に行きたい!と騒ぎます…すると 長女は嫌々するから連れて行きたくない、次女を連れていく、と言いました。本人たちの前で。次女は行く気満々。長女は行きたい、と悲しそうにしていましたが結局次女だけ連れて行ってしまいました。長女があまりにもかわいそうなので、私、長女、三女と近くのスーパーに行き、アイスを買ったら満足したみたいです。そして昼、次女たちが返ってきたのですが実母は次女に1500円ほどのおもちゃを買ってくれてて。もちろん長女にはありません。そこでまた長女は暴れ出し、やっと落ち着きました😞そして今度はアンパンマンみる?と実母。今日は朝から見てたのでみなくていいよ、と言ったらじゃぁウルトラマンにするか、と。今朝は朝から実母がアイス、お菓子をたらふく食べさせて昼ごはんはスパゲティ用意したのに一口で終了。この半日の出来事です😞悲しさとイライラでもう嫌です…いまの家は新築で建ててしまったのでどうしようもできません…

コメント

まこれん

孫の扱いで差をつけないで欲しい。と話はされましたか?
このままずっとこの扱いをされたら、姉妹の関係も悪くなっちゃう気がします💦

次女しか連れて行かないんなら行かさなくていいんじゃないですかね?
上2人はセットで、どちらにも同じように接しないとどちらにとってもよくないですよね💦
お母様はそのあたり気づいてないのでしょうか?

hnnmm

みんなかわいそうって思ってしまいました。
次女ちゃんが特別扱いによって今後の性格形成に関わるようなら、それもです。。
今後も生活が一緒なら、お母様にはっきり言われた方がいいかと思います🥺

テディ🔰

読んでて長女さんが可哀想で
苦しくなりました‥
心からショックを受けたかなとか
想像してしまいました😢😢

私なら‥ですが
ブチギレレベルです❢

私は次女ですが妹もおります(._.)

実母は末っ子の妹は自分が産んだ
唯一の成功例と感じているのか
私は小さい頃から、それを小さいながらに傷ついて、そのせいで
自己肯定感が低く社会で生きてくのが大袈裟ではなく大変です💧

なので‥その長女さんのお気持ち考えたら‥言葉になりません😢😢

キレないママさんは優しすぎるなぁと私は感じるくらいです。

本音をブツケてそれでも差別するのなら
何が何でも私なら出ていきます!

長女さんは寂しいから
愛情が欲しいから赤ちゃん返りしてるんだと思います‥

悲しい‥